12-13シーズン 滑走日記 Vol.5

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

13年1月20日 ゲレンデに立ったのは6日目
ふじてんスノーリゾート 天候:晴

息子とふじてんスノーリゾートに行ってきました。
管理人はふじてんに初めて行くのでちょっとドキドキ(^^;

まず近いです。 東名御殿場からはYetiよりちょっと遠いぐらいです。
富士山を挟んでYetiのちょうど真裏になるので、いつも見慣れている東名高速側から見る富士山のとは
雰囲気が違い新鮮でした。 中央道から見るより遥かに富士山が大きく見えますから・・・・。


10時頃到着。 いや〜のんびりだ(笑)
駐車場料金は1000円。 500円を払って会員になると次回から無料になる。



ゲレンデに出ると普段行くスキー場とは雰囲気が違います。
まじなスキーウエアをまとっている人間が皆無です。そしてファミリーやカップルで混雑している。
普段行くスキー場でこんなに混んでるゲレンデはなかなかないです。
ちょっと小回りが出来ると超うまい人になってしまう感じ。



リフト券購入の列。 Yetiの1時間待ち再来か?
と脳裏をよぎったが15分ぐらいでした。 Yetiと違い皆、サクサクとリフト券を買っていく。
それとゲレンデ内なので、息子は1人で雪遊びをしておりました。 これは助かります。



リフト券を購入する間、息子はすでに食事のメニューを選んでおりました(笑)
まずは11時前に腹ごしらえをします。 この時間は空いていてとてもよい。



さあ、スキーの練習開始です。
今日はスキーを履いて動き回る練習から開始。
自由に動けないことに戸惑う息子。 そしてへそを曲げ始める(^^;
心を鬼にして「練習しないと何事も上達しない」と言い聞かせ、練習練習。



「上手になるとあんなに遠くに行けるんだよ」という言葉が響いたのか遠くに行くために練習をする息子。
そしてリフトに乗ると言い出す。 「サポートすれば、まあなんとかなるか」と試しにリフトへ。
ファミリーゲレンデ(スキー専用)はリフト待ちが5分程度あるのですが、そこが下り傾斜になっているのが
一番大変でした。幼児は止まってられないですからね。
で、リフトに気合で乗車。 本当になんとかなるもんですね(^^;
リフトを止めることもなくすんなり乗車。 しかし乗車後に「高い」と言ってびびる息子(笑)



リフトからちびっ子広場を見ると混んでますねぇ。

結局、リフトには3回乗りました。
管理人的には上出来です。 リフトに乗れないかもしれないと思っていたので。
もちろん毎度のこれこれを投入しなければ不可能でした・・・・。
管理人がスキーをしたか?と言えばNoですね。 本日は板を履いていただけです(笑)


さて、リフトにも乗ったし次は息子お待ちかねのちびっ子広場。
ちびっ子広場では

そりをしたり



ふわふわのおうちで遊んだり



雪山を登ったり



と、1時間30分ぐらいは遊んでたかな。
スキー場にいたのは4時間ぐらいでしょうか。
息子的にはふじてんスノーリゾートを大変気に入ったようで「また行きたい」と言っておりました。
今日は全国的に大寒波が来ている日だったのですが、管理人的には日中暑かったです。

今回の感想は幼児がいる家族にはオススメだと思いますよ。


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る