12-13シーズン 滑走日記 Vol.2

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

12年11月24日 滑走日数2日目
白馬八方尾根スキー場 天候:曇り⇒晴れ

白馬八方尾根に行ってきました。
先週は麓まで白かったようですが、今週はすでに溶けてしまっていますね。



ゴンドラ乗り場には9時頃到着。
特に待ちはありません。 すいすい乗れました。



で、上に上がると 「あれー?」 真っ白です。
ウサギ平が見えるはずですが、なんも見えません。

本日の滑れるゲレンデは、黒菱、うさぎ平、パノラマの3コース。
この3コースだけでもかなりの広さなのだが、こう白いとねぇ。。。
しかも斜面はかなり硬くかなりDOM(^^;


時間が経つとパノラマゲレンデのガスが取れてきました。



やっぱり八方は広いです。



11時をすぎるとガスは完全に取れました。
が、その分かなり雪が薄いのがよくわかります(^^;
そこいらじゅうに地面が出ています。 滑るには要注意です。



昼過ぎには完全に晴れました。
 


岩岳スキー場もよく見えました。



今回のスキーは、地面が出ていることもあり低速の滑りで確認ばかりしてました。
まあこういうスキーもありでしょう。 

次回のスキーはいったいいつになるかは不明です。
遠い未来な予感がします(笑)


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る