12-13シーズン 滑走日記 Vol.10

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

13年3月16,17日 滑走日数8日目
ホワイトワールド尾瀬岩鞍 天候:晴れ

尾瀬岩鞍スキー場に行ってきました。

9時頃のゲレンデの様子。
見てくださいこの突き抜ける青空を! しかし暑い・・・・・。



ゴンドラで一気に山頂へ。 上に来ると少しひんやりです。
山頂付近の斜面はガッチガチで焦る。。。。(^^;



さて、本日のスキーの目的は試乗会です。
9時頃の受付は大行列だったのですが、
10時すぎに受付にいったら、受付待ちの列はなくなっていました。
が、試乗板もすでにほとんどなくなっていました(^^;



でもって、ブースをウロウロしていたらオガサカが戻ってきたので履いてみる。
管理人は八方で履かなかったKS-MSをチョイス。 SGはがんまさんが履いています。



しばらくしてぽぺーさん、愛人さんと合流です。 いったい何を見ているのか・・・・。



試乗は主にチャンピオンAコースで試しました。



15時まで試乗をして、自分の板に戻り板の感覚をためします。
で、男子国体コースに行ったらヘロヘロに・・・・。



なんと16時すぎから突然雪です。 しかもかなりの量・・・・。
ぎりぎり山麓まで雪な感じ。 麓は雨でしょうね。

結局、食事もせず朝から17:00まで滑ってました。
毎度のパターンですが、タフですな。


夜ご飯は定番の「芳味亭」でからあげ定食です。 うまー。



さて、次の日。またもや快晴!



ゴンドラで一気に山頂へ!



朝はこんな感じで最高!と言いたい所ですが、この筋はカムフラージュで
斜面はガッチガチでした(^^;



コース脇には昨夜降った新雪が結構積もってました。5cm以上はありました。



試乗会は本日も盛況です。今日は少し早めに並びました。
それでもメジャーどころの板はほとんど出て行ってしまってましたが・・・・。



しばらくするとT-2000敵が現れました。
この頃には雪は完全にグサグサ。
そして小回りレーンがあちこちにできて、そこは逆に氷の斜面という・・・・・。
なんともDOMな状態でした。



今回試乗した板は
@OGASAKA KS-MS 165cm
ASALOMON X-RACE+Zビンディング 165cm
BSALOMON X-RACE+Xビンディング 170cm
CHART C9.2ST VF-S
DHART I5.2S WC VF
EHEAD i.supershape MAGNUM 163cm
FK2 AMP CHARGER 172cm
GFISCHER RC4 SUPERIOR SC 165cm
HATOMIC BLUESTAR DEMO AX 169cm
IATOMIC BLUESTAR DEMO SX 165cm
JROSSIGNOL WC 9SL 171cm


本日も昼飯も食わず14:00まで滑る。
で、帰り道に「ろぐてい」で食べることに。



管理人はソースひれかつ重。
奥はあいじんさんが頼んだ、ほたてのグラタンドリア。
そしてケーキセットを注文。贅沢なり〜
 


のんびりあちこち寄り道をしながら帰宅したら22時になってしまった。。。。
明日の会社は大丈夫だろうか(^^;


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る