12-13シーズン 滑走日記 Vol.1

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

12年10月20日 滑走日数1日目
スノータウンYetiスキー場 天候:晴れ

さあやって参りました。 今シーズンもスタートです。
行くのか行かないのか? なんて話も内輪であったのですが結局行くことに(笑)

ナイターは17時からで1500円です。
我々はチケット売り場に18時少し前に到着。 並ぶこともなくすぐに購入できました。



毎年恒例のゲレンデに立って第一声は「おぉ!雪だ」を皆で言う(笑)
最初のうちはガスが出ていてちょっと見にくかったですがすぐに晴れました。
 


yetiのブログにも書いてありましたが、今年はオープン前に雨があまり降らなかったことで雪作りが
順調だったらしく、昨年に比べると雪がとても多く幅も広いです。
ただ、多いといっても一昨年と比べると普通かな・・・? 昨年の雪の少なさが異常事態だったような気がします。



リフト乗り場手前の最後の落ち込み部。
混んではいますが思ったよりも人が少なかったです。 ちょっと待てば結構飛ばせます。
ただスノボーの皆さんがクルクル回って突然転ぶので注意は必要。



リフト乗り場の様子。 MAXで5分もなかったです。 特に苦もなく。



ゲレンデ中腹あたり。 この辺りは斜度が緩いので低速の練習なんかできちゃったりします。
20時をすぎると空いてきて幅を貸しきれることもシバシバ。
 


20時すぎるとさすがに斜面が荒れてきます。
ただ春のようにシャバシャバになりすぎることもなく、雪質は比較的しまっていました。



結局22時のラストまで滑りました。
ここ数年では一番、中身の濃いシーズンインだったと思います。
本数も沢山滑れましたし、雪質もそこそこで、空いていたこともあります。
それと昨年などに比べると雪の量が圧倒的に多いことも要因のひとつです。

明日は確実に筋肉痛でしょう・・・・・。
皆さん今シーズンもよろしく。


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る