11-12シーズン 滑走日記 Vol.9

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

12年1月25日 滑走日数17日目
スノータウンYeti 天候:晴

イエティに突然行ってきました(^^;
家を昼過ぎに出発です。

御殿場からの上りは結構雪がありますね。
これは帰りが凍結してそうな予感です。



何故か駐車場に猫がいました。
この猫はどこに住んでいるのでしょうか。 野良っぽいんですけど餌がおいてありました。



ゲレンデには15時に立ちました。 富士山の山頂も綺麗に見えています。
イエティは富士山2合目で標高1400m。
なにげに新潟県湯沢地区のスキー場よりも標高が高いんですね。



御殿場市(?)がよく見えます。



一番急斜面のDゲレンデ。 と言っても全然急じゃありません・・・・・。
まあYetiにそれをもとめてはいけないですけど。
が、なにげにYetiはいいです。
なにがいいかって低速の練習。 斜面がないので地味練しかすることがないのです。
なのでポジションの確認などはいいですよ。集中して練習できます(笑)



雪質は固いです。
雪というよりは氷の上にサラサラの雪っぽい粉がのっていると言った方がいいかな。
ほぼ人口雪なので自然の雪とは違うエッジ感覚です。
雪の壁ができないのが簡単であり難しくもあり。



そりゲレンデです。
面白いのは皆、普段着ということ。 スキーウエアの人はいません。
ちょっとそりをやりに行くか・・・という感覚でこれちゃうんです。



16時からゲレンデ整備が入ります。
平日でほとんど荒れていないのにちゃんと公式発表通り16時にやるんですね。
ここはすごいと思いました。



昼間は暖かったのですが、日が落ちると一気に寒くなります。
厚着になって滑りました。
19時に帰ろうと思っていたら、がんまさんが現れました(^^;
結局22時まで滑ってしまいましたよ・・・・。 アホだ。 しかもずーっと低速の練習です。
がんまさんも管理人に付き合って ずーっと低速(笑)



このポジション探しの低速練習はしばらく続きそうです・・・・。


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る