11-12シーズン 滑走日記 Vol.3

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

11年12月17日 滑走日数3日目
尾瀬岩鞍スキー場 天候:雪時々晴

尾瀬岩鞍に行ってきました。
前日から雪が降り出して、沼田ICを降りたあたりからずっと振りっぱなしの状態。
しかも超寒い!

が、駐車場につくと少し晴れ間が出ておりこれは暖かくなるかな?なんて話をしていて一枚脱ぐことを決意。
のんびり着替えて9時ちょいすぎ頃出発することに。

駐車場はこんな感じ。
第一駐車場も特に満車にならず。駐車場は無料。



一番下のゲレンデ、ファミリーコース。
まだ積雪は20cmってところかな。 まだ滑るには雪が足りないですな。



チケット売り場の様子。
9時をすぎているかガラガラです。



ゴンドラで上にあがると雪! というか吹雪!(^^;
1枚脱いだのが失敗だった・・・・。 激寒です。



雪はとても軽いですね。 脇の新雪に入るとこんな感じです。
とってもいい感じ。



ちょいちょい晴れ間も出ました。 視界はそんなに悪化せず。
滑るには特に問題はありません。
去年はすごく混んでいたのですが今年は昼前にはゲレンデが貸切になることもシバシバ。
下の写真も貸切状態です。



女子国体 西山コースが滑れます。
一番最後の部分だけが急に人口雪質に変わり転びそうになります(^^;
管理人は突然板がずれなくなる&コロコロ大量発生で、まともに滑ることができませんでした・・・・。



女子国体 沢コースにかけては人口降雪機がガンガン動いてました。



今日の滑走者達。
 
 
 


11時頃から舞茸汁が振舞われました。寒かったこともあり超!うまいです。
並んでいる間にテンションが高くなりすぎてしまった人達。
 


みかんも配られていました。 右側は舞茸汁を7杯食べた男。
 


ミルキーウェイ上部も滑ることもできました。 天候は晴れたり雪が振ったりの繰り返し。
ただミルキーは人口降雪機がないので所々に草や石ころが出ています。

結局、リフト最終の3時30分まで滑っていました。 ゴンドラを下り始めたのは4時ぐらいだったかな。


帰りはお決まりの芳味亭です。
毎回おなじみの「からあげ定食 ごはんおかず大盛り」
いつ食べても ここのからあげは超!うまいです。



きむち鍋です。超大盛り。
なにやら今年は鍋をメニューからなくしたとかなんとか。
これは特別に作ってもらったということになるのかな?



結局、芳味亭を出たのは8時ちょい前・・・・。おせー(笑)
帰りの道は渋滞など一切なく、帰宅は11時ちょっとすぎでした。 シーズン中もこうだといいんですがね。


次回のスキーは年末で家族スキーになりそうです。
ということは そりがメインかな(^^;


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る