11-12シーズン 滑走日記 Vol.18

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

12年4月14日 滑走日数32日目
八方尾根スキー場 天候:雨

家を出るときはどしゃぶり。
これはテンションが下がる。 といつつスキー場には向かっている我々はいったい・・・・。
中止という文字はないのか(^^;


8時には名木山ゲレンデに到着。
今週末までは名木山から上に上がることができるそうだ。
ほんとんどの人はゴンドラ方面に行っているようでガラガラ。駐車場もゲレンデ脇すぐ。

現地も雨のためテンションはあがらず(^^;
ただ視界も問題なし、風もないのでそんなにコンディションは悪くない。


ウサギ平では明日モーグル大会があるので、セパレートされてました。
エア台を近くでみると超でかいです。



スカイラインは午前中貸切? と思えるほど空いていました。
斜面も荒れていなくてとても滑りやすいです。 しかもコース長!
ノンストップで滑ると最高です。



パノラマゲレンデも空いています。
雪はまだまだありますね。 雪が多すぎて斜度が緩いです。



パノラマゲレンデを下からみるとこんな感じ。 誰もいない・・・・。



リーゼンコースを下り、名木山ゲレンデを下ってHTMで昼ごはんを食べます。
今日は頂上から一番下まで滑って降りれます。
ただ名木山の雪はかなり危ない状態ですが。



今日のランチはトマトのポークソテーでした。 うまー。950円なり。
ボリュームも満点です。



さて午後です。ゲレンデもだいぶ荒れてきていました。
なんとこの時期にゴンドラ乗り場まで滑って降りてこれます。
昨年は下山すらできなかったのですから。 今年は雪が多いのがよくわかります。



15時ぐらいのゲレンデの様子。 ウサギ平もだいぶにぎわってます。
モーグルコースが超長いですね・・・・。
上から下までノンストップなんてあり得ないです(^^;



白馬の町並みも見えていました。
まだ町に雪が残っているというのもすごいですね。



それにしてもコブを沢山滑りました。
黒菱、うさぎ平と盛りだくさんでヘロヘロです。
今シーズンはあまりコブを滑っていなかったのと、先週、先々週とスキーをしてなかったので
筋力が落ちていたこともありとてつもなく疲れました。
最後の方はターン不能なぐらい(笑)

そして、次の日は背筋などの猛烈な筋肉痛に(^^;
技術、体力、筋力 不足を感じた1日でした。
八方尾根スキー場恐るべしスケール。箱庭スキーヤーの管理人は毎回同じことを感じます。
八方を滑り込んでいる人はスキー感が違いますな。


一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る