11-12シーズン 滑走日記 Vol.17

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

12年3月24、25日 滑走日数31日目
アサマ2000スキー場 天候:雪、曇り、晴れ

アサマ2000スキー場の試乗会に参加してきました。
先週に続き、ザブザブの春雪を想像していたのですが予想は見事にはずれ。

24日土曜AMは3月下旬にしてはちょっと寒いな・・・程度で湿った雪が降っていました。
さすがASAMA2000。他だったら雨だったね。なんて会話をしていました。。



天候は曇り。 寒いと言っても、やっぱり春。
このままゲレンデがザクザクになってしまうのか・・・と思っていました。



試乗会の様子。板の数は十分でしたね。



試乗会を近くで見るとこんな感じ。



昼はラクーンラーメンです。 まあ普通の味噌ラーメンなんですがなかなかうまい。



のんびりしてたらアルクマが現れました。 なかなかな愛嬌です。



食事を終えて外に出ると更に寒い!
雪もだいぶ降ったようで、新雪に入るとこんな感じ。 おーこれは2月か?



そして天候は回復に向かう。 雪質も一気に改善へ!



視界は良好でしたが、空には雲がかかったり取れたりの繰り返し。

試乗会は15時最終まで参加して、ゲレンデには16時までいました。


そして夕飯は小諸のうなぎ屋さんです。昨年もここでいただきました。
うまー! 



18時に予約しておいて、19時30分に店を出たのですがなんとこんな看板が!
これはびっくり。



麓のホテルにとまり、次の日もアサマ山を上ります。 天気があやしい。



下は晴れていたのですが、上にあがるとなんと真冬・・・・。
道路もこんな状態です。



ゲレンデはこんな感じで吹雪っぽい(笑) 3月下旬だよね・・・・?



昨日はリフト待ちはゼロでしたが、今日は時々こんな感じ。
と言っても空いていますが・・・・。



しばらくすると今度は快晴に! 気温は低いままです。
ただ雪がみんなのエッジングで飛ばされてほぼ全面アイスバーン。
これはこれで試乗会にはいいですけどね。



午後はバッジテスト1級試験をやってました。
かなりタフなアイスバーン斜面でしたので、皆さん苦戦しているようでした。
この斜面をしっかり滑れれば大したもんです。



今回試乗した板達


サロモン X-KART

この板は今年の管理人一押しスキーです。
管理人が試乗した時の動画はこちら
※試乗バーンがかなり硬かったので、短くて強いエッジング操作をしています。


ATOMIC TYPES



ATOMIC TYPESX



ATOMIC TYPE AX



ブリザード WRC


サロモン 3V


ロシニョール demoα



ストックリ SX



オガサカ TRIUN S



そして目玉のATOMIC RED STER WC130

このブーツはすごいです。管理人的はかなり気に入りました。
新感覚なので、合う人と合わない人がいるでしょうね。
賛否両論なのもうなずけます。
他にもサロモンのブーツがありましたがサイズがあわず試乗せず。

それにしてもこの気温はなんなんでしょうか・・・・。3月下旬なのに激寒でしたよ。
今年は春雪でスキーをほとんどしていません。 こりゃー桜が咲くのも遅れるわけだよね。


一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る