11-12シーズン 滑走日記 Vol.16

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

12年3月20日 滑走日数29日目
車山スキー場 天候:晴れ

車山スキー場へ修行に行ってきました。
当日はザブザブの春雪だろうなんて思っていたのですがとんでもない!
カッキーン!の超ハードな斜面でした(^^;

駐車場には7時ぐらいについていたのですが、滑り始めは8時30分すぎ。
かなーりのんびり。 まあ急斜面のリフト運行が8時30分頃ですからね。

何本かスラロームコースを滑るが、最近こんなハード斜面を滑ってないのでかなり戸惑う。
板が雪面にほとんどもぐらないので、雪面抵抗が面でもらえない。
立てているエッジが雪面にちょこっと食い込んでいるだけなので乱暴に操作すると板がずるっとすっぽ抜ける。 
こういう斜面設定は、エッジグリップが強い板がいいでしょうね。 例えばスーパーソニックとか。


スポーツマンにも行きましたが、かて〜〜!! ゲレンデにあるのは雪じゃないです(笑)
雪っぽい物体とでも言いましょうか・・・・。



アサマもよーく見えてました。



スポーツマンゲレンデを横から見たところ。
正月に比べたら雪が増えて斜度が緩くなりましたね。 でも急です。
午後は出だしが完全に氷になっておりました。 恐ろしい斜面です。



頑張って滑る管理人。



頑張って滑る敵。



昼はチキンカツ丼です。 のむヨーグルトも購入。 うま〜



14時ぐらいにちょっと曇ってしまいました。残念。
元気玉を炸裂させる ぽぺー。



まけじと愛人も。



15時まで滑っておしまい。
飛び祝日だったこともあり空いていました。
ただ、まさかのハード斜面にやられました。 かたすぎて膝が少し痛いです(笑)
丁寧に操作する必要性と、ひねる操作の必要性を認識しました(^^;

ここで滑れる人は本物ですわ・・・・。 ただ特殊なゲレンデなのは間違いない。


一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る