11-12シーズン 滑走日記 Vol.15

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

12年3月10,11日 滑走日数28日目
戸隠スキー場 天候:雪、晴れ、曇り


長野の友人宅に遊びに行くという名目で戸隠へスキーに行ってきました。
前夜に友人宅へつき、朝7時30分すぎに出発すればリフト運行前の8時30分前につく・・・。
すばらしい。

道中すごい雪で、何回か軽いドリフト状態を楽しみながらスキー場へ。
8時30分リフト運行開始時の様子。まだ雪が結構降ってます。



朝一のチャンピオンゲレンデ。
重めの雪が積もっており、板がもぐって動きにくいです。
ロングの板で滑ったのですが、ハイスピードだと転びそうになって危ないです(笑)



時間と共に雲が取れてきました。 山の山頂が見えてきています。



11時すぎに、がんまさんが現れました。
小淵沢のチェーン規制渋滞にやられたそうで。 あそこはいつも駄目ですね。
諏訪湖手前で雪が降った場合は注意です。



午後になると晴れてきました。
アドベンチャーコースで、バッジテスト1級検定をやってました。
かなりハードな斜面です。 まともに滑れている人はほとんどいませんでした。
管理人も受験したらやばいですね(苦笑)



もう完全に晴れです。 朝の雪はいったいどこへ?



がんまさんが、1日限定30食のスープカレーを食べていました。
おいしいそうです。



晴れてきてからは完全に春です。 雪が重くなってきて滑るのが大変。
フレッシュコースもご覧の通り。 ここを何回か滑ってしまいました。。。。死ぬほど疲れる。
そしてこのままカチカチになると偉いことになります。



2日目。
8時30分。昨日より空いています。天候は曇り。



チャンピオンコースも綺麗に整地されていました。
雪質もよく9時30分ぐらいまでの1時間はゲレンデも空いていて最高でした。
上手になってしまったような気になりますね(^^;



しばらくすると見たことある人がいる。 あれ?敵だぞ。
「何やってんの?」「スキー」「・・・・・。」 当たり前の会話です(^^;



ビデオ撮影とかをしました。
春雪にやられて、へたくそすぎてテンションが下がります。



で、8時30分から12時30分まで休まず滑り続けて管理人は帰路につきました。
土曜は8時30分から16時45分まで滑り続けたので疲れた。

でも、勉強になったなー。
今年はやりたいことが明確になってるので、滑ることがあきないですね。
シーズン終了までにいい滑りを体に染み付かせないと・・・・。 あー時間ないぞー。



一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る