11-12シーズン 滑走日記 Vol.14

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

12年3月1日 滑走日数26日目
スノータウンYeti 天候:晴れ

突然、会社の後輩からスキーを教えてくれと頼まれる。
ってなわけで木曜日なのに イエティに行ってきました。

思い立ったらスキー。 おおザウスのようだ(笑)

当然なにもスキーの準備をしておりません(^^;
会社を気合で定時にあがり、家に帰ってからせっせと準備。
東名高速に乗って足柄サービスエリアで牛丼を食べ(笑) 到着は20時。
富士山への道は先日の雪がまだ道路脇にかなり残っていました。

家からほぼウエアを着て出発していたのでゲレンデには20時10分ぐらいに立つ。
そして雪の上に立った瞬間に言った言葉は、

「雪、かたっ!」

昼間の暖かさからグサグサ雪を想像していたのですが、かなり固かったです。
相当、硫安が撒かれていると思います。

リフト降り場です。空いてますね。 
寒くありません。 手袋を外していても全然平気。



Cゲレンデ。 
脇がコブになってましたが、こちらはひたすらプルークボーゲンなので関係なし。
ゴーグルも不要ですな。



22時まで滑りました。
滑走時間は2時間弱ですが、そこそこ成果は出ましたね。



次の日、エッジが錆びてました。
この時期、Yetiに行くときは板の手入れ注意です。


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る