11-12シーズン 滑走日記 Vol.12

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

12年2月18 滑走日数23日目
八方尾根スキー場 天候:曇り時々雪

八方尾根スキー場に行ってきました。
のんびりスタートで10時30分にゲレンデに立つ(^^;
行くまでの道中は結構な降雪でスキー場は猛吹雪?? と思っていたんですが
スキー場につく頃は雪もやみ曇り空。  朝は上部吹雪だったようで。

ついたばかりの八方尾根。 ウサギ平がかろうじて見えます。
これが一番視界が悪い状態の時ですかね。



本日は火祭りがあるせいもあり、ゲレンデは結構な賑わいです。

雪質は2月末の白馬とは思えない最高の状態でした。
1月のトップシーズン同様の雪質。 太陽が出ていないのもありですね。
しかし寒い!


本日はこの2人と一緒に滑ります。 
相変わらずなのりです(笑)
kojiさんにちょこっとアドバイスしたら滑りが劇的によくなってこっちが驚く(^^;
どうやらツボだったようで。
負けじとこっちも練習!



本日は有料で試乗会が開催されています。
ヘッド、フィッシャー、ヘッド、リズム、フォルクル、オガサカなどが乗れます。



管理人はオガサカの3機種に試乗しました。
雪質がよい状態で、八方を滑れるなんて絶好の試乗チャンスですね。
TC-SV+FL600 165cm


TC-LV+FL600 183cm


KS-TK+FM600 165cm

試乗感想はのちのちアップしますのでお楽しみに。

TC-SVに乗っている時には、kojiさんとがんまさんから
「足がよく動いていてとっても滑らか。今風の滑りがかっこいい」とお褒めのお言葉をいただく。
先週のアサマのイメージが八方の雪でも再現できているようだ。ニヤニヤ(笑)


昼ごはんはヴァイスホルンでいただきます。
昨年は食べれなかったので2年ぶり。 時間はなんと15時をすぎてました(^^; 遅っ!
でもお店はガラガラで席も自由。さいこー。



もちろんボルシチライス! ライ麦パンと悩んだんですが管理人はやはり米好きなんで。
やはりうまい! 毎回思うがこれはボルシチではないよな・・・。



結局、16時30分をすぎてリフト最終まで滑っていました。
名木山ゲレンデは火祭りの準備で規制が入ります。 ピステンをかけていました。



毎年毎年思いますが八方はスケールが違いますね。
箱庭スキーヤーの管理人には、毎回勉強させられるスキー場です。
やっぱ最低でも年に一度はこないといけませんなぁ。

天気がいまいちでしたが、雪質がよかったからよしとしよう(^^)/



一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る