11-12シーズン 滑走日記 Vol.1

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

11年10月23日 滑走日数1日目
スノータウンYetiスキー場 天候:曇り

イエティオープン! ということで早速行ってきました。
いつもならナイターに行くんですが、夜が大雨だったので日曜の昼間にしました。

で、10時30分ぐらいについたのですが、まずはチケット購入の行列にびっくり。購入に30分はかかります。
12時には行列がなくなっていたのでオープン前に来るか昼過ぎぐらいがいいと思います。



で、ゲレンデに出てまたびっくり。
ここ数年ではダントツに雪が少ない。 昨日の大雨で雪がだいぶ溶けてしまったんだと思います。
それにしても幅も厚みもない。。。。。 どこを進めばいいのやら。



ゲレンデの全体はこんな感じ。 昼間はさすがに人が多いですね。



滑り出しはこんな感じです。



リフト待ちはこんな感じ。 5分あるかないかですね。
リフト待ちよりもゲレンデの人の多さが気になります。



瞬間瞬間で人がいなくなります。
これぐらい人がいないと比較的自由にターンすることができます。



コース最後の状況はこんな感じ。 例年になく雪の厚みがないのがよくわかります。



今日のメンバーです。毎年のことですが、よくもまあ10月に人が集まるもんです(笑)



で、アメリカかぶれのこの男はいったい(^^;
楽しそうですな〜(笑)



当分滑る予定はありませんが、とりあえずシーズンインです。
本日1本目の滑走は太ももの筋肉が悲鳴をあげていましたが、数本滑っていると徐々に慣れてきました。
早く体を完全に慣らさないとだめですね。

それとイエティは滑るよりも雪上に立つということに意義があると・・・言ってきます(笑)


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る