10-11シーズン 滑走日記
 Vol.5

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

10年12月11日 滑走日数6日目
小海リエックス・スキーバレー 天候:晴れ⇒曇り時々みぞれ

今週も先週に続き小池リエックスに行ってきました。
本当なら奥只見スキー場へ行く予定でしたが、奥只見は午後から雨かもしれない!?ということで佐久方面に変更。
変更後ASAMA2000に行く話しになっていたのですが、リフト券がシーズンin価格で皆が安くなる小海に急きょ変更(^^;

駐車場につくと先週よりは台数が多いですね。 シーズンインした人が増えたということでしょうか。
この写真の眺めだとゲレンデ状況はあまり変化ありません。
しかし風が強い! リフト止まってもおかしくないぐらいの風の強さ。



リフトから見た感じも先週と変化なしです。
風がとてつもなく吹いていますがリフト運行は問題ないようで。



リフトに乗ってしばらくすると急斜面が見えてきました。
一同「おおぉ〜!コース幅が先週に比べて広がっている」 と声をあげる。 右が先週の写真。
先週に比べると1.5倍〜2.0倍ぐらいあるかも。
9時頃から滑り始めたのですが、最初のうちは雪質も非常によく大回りもビュンビュンできます。
8時頃から滑れれば空いてて最高だったと思うんですが、今週も相変わらずのんびりな滑り出しです(^^;
 


リフト待ちは基本ゼロ。
瞬間瞬間で時々待ちが発生。 それでもMAX2分ない程度ですかね。
下の写真がMAX状態。  空いています。



斜面がだいぶ広がったことで、人が増えても混雑具合は先週と変わらないか空いているぐらいです。
午前中の早いうちはとてもよい雪質で滑りやすい! 先週のアイスバーンが嘘のようです。



朝のうちの大回りの一コマ。 左:管理人  右:ぽぺー
ぽぺーがすごく上手くなってきてるので抜かれるのも時間の問題ですな(T_T)
 


急斜面の上から下を見る。 スピード出したくなっちゃいますね〜!



本日のメンバーなり。
この人達にはいろいろな悩みがあるようで、不思議なポーズをとっていることに気がついていません。



昼過ぎぐらいから少し雲が出てきましたが、なんとかまだ晴れています。
アサマ山にも雲がかかっています。 ASAMA2000スキー場は曇りでしょうかねぇ?



晴れているのはいいのですが気温が高め。日が当たる部分は雪が緩んできて春のようです。
このまま冷えたらジャガイモになっちゃうかも。



13時すぎても辛うじて晴れています。 が、雲が西からおしよせてきている!
「昼ごはんを食べて出たら駄目かもね」
なんて言いながら13時30分すぎに食事。



本日のサービスランチはハンバーグカレー950円なり。
通常は950円でノーマルカレーです。 
味はグッド! 先週頼んで爆発的な量が出てきたソースカツ丼にびびり「少し少なめ」と頼みました(笑)



昼ごはんを食べて3時頃に外に出ると予想通り曇り・・・・いや、みぞれ?
日が陰ったことと曇ったことがダブルパンチで急に外が暗くなっている。

「いやーこれは早めに帰宅だ!」なんて午後を滑りだすが、DOMな人達は
結局16時すぎまで滑っていたのであった・・・・。



いやー今日も楽しいスキーでした。
本日ご一緒した皆さんお疲れ様でした。


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る