10-11シーズン 滑走日記
 Vol.23

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

11年4月29〜5月1日 滑走日数39日目
志賀高原スキー場 天候:晴・雪・雨・曇・強風

GWに志賀高原に行ってきました。
当日は気温が低く、山頂付近は樹木が白くなっていました。 



午前中はとっても空いています。 GW初日はこんなもんでしょうか。
ゲレンデを滑っている人が全然いません。



青空が出たり出なかったりの微妙な天気です。 時折、雪が降ったりしています。
雪は晴雪ですが、腐りきった感じにはなりません。 奇跡的な気温の低さです(^^)V



山頂付近でジュースを購入して休憩です。 空いています。貸切〜!



馬鹿な写真を撮影してみました。

今年はなんと焼額山スキー場が震災の影響で営業終了してしまっているため
スキー板を履いたまま奥志賀高原から出ることができません。
逆に一の瀬からも来ることもできません。


2日目。
朝のうちはそこそこ天気がよさげです。



コブ斜面などを滑りました。が、老化をしている管理人の首が痛くて途中でコブはリタイヤ。
整地っぽい所を騙し騙し滑っておりました。
写真は元気よくコブを滑る売人です。



続いてコブを滑るピッコロ。 管理人はその脇をヘロヘロ〜と滑ります(笑)



奥志賀高原は土日に第2ゲレンデの急斜面を昼間に一度整地してくれます。
イエティみたいですね。
整地にかかる時間はだいたい1時間ぐらいかな。
整地した後はとてもフラットでカッ飛んで大回りで滑ることができます。
整地技術はかなり上手ですね。 段差もなく気持ちよく滑れます。感心しました。



午後には、一の瀬を滑っていた軍団もこちらに来るまで移動してきて合流です。
数人足りませんがこれでskijamほぼフルメンバーです。
来年はこの中に皆さんも入りませんか?(笑) とっても楽しいですよ。ちょっと下品ですが(^^;

なんとこの後に雨! しかもかなりのどしゃぶりに・・・・・・。
仕方がないのでレストハウスで休憩です。

16時前に雨があがり、なんと晴れ!?
30分ばかり滑りました。 最後まで滑っていたのでゲレンデには誰もいませーん。



3日目。
早朝スキーをしました。
6時30分からリフト乗車できます。6時30分〜8時まで早朝時間帯。
普通じゃ考えられない時間にスキーブーツを履いていることに、ふっと我に急に帰る(笑)
平日だったらあり得ないみたいな・・・・。
早朝はICチケットではなく、カラープリンターで印刷されたアナログな券で1000円なり。



リフト待ちなんかをしちゃいました。 待っている人は後ろにも同じぐらいいます。
まあ混んでるうちには入りませんね。



リフトに乗って上ります。
おお〜すごい全面フラット!(当たり前)
この時期では考えられないような滑走速度の大回りでカッ飛んでおりれます。
カッ飛びまくって結構疲れる(^^;



早朝時間の最終リフトまで滑っておしまい。
風が猛烈に強くなってきたことと、のんびり帰宅するため通常時間は滑らないで帰宅しました。
なにげにこの早朝が一番楽しかったかもしれない(^^;



早朝スキーってのを始めてやりましたが、いいですね。
泊まりで行っている時に行っているスキー場があればまたやってみたいです。


一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る