10-11シーズン 滑走日記
 Vol.22

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

11年4月24日 滑走日数36日目
丸沼高原スキー場 天候:晴れ

丸沼高原に行ってきました。
土曜に行く予定でしたが、悪天候のため日曜に急きょ変更です。 本日はいい天気になってくれました。

節電という名目でリフト運行数がかなり減っており、リフト待ちはこんなことに・・・・。
ちょっとテンションが下がります。



バイオレットコースの下で試乗会をやっています。
ICIやアスペンなどの共同開催だそうで。 義援金1000円で参加可能です。



板は沢山ありました。
オガサカ、アトミック、ブリザード、サロモン、エラン、オガサカ、ヘッド、フィッシャー、フォルクル、ビストなどなど。
写真はブリザードの板軍団。



朝のうちは雪面もそこそこだったのですが、11時ぐらいからは雪はザクザクです。
こうなると試乗評価はどっしりしていて突破力のある板がうなぎ上りになってしまい適正な評価は不能ですね。
普段難しいと感じる板を春スキー試乗で勘違いして買ってしまい、来シーズンに「こんなはずでは・・・・」。
皆さん注意しましょう。



ゴールドコースも滑れます。



試乗板は選び放題でした。 試乗会自体は空いてますね。
ぽぺーとがんまさんが板の調整をしています。



本日試乗した板は
ブリザード SLR
ブリザード S-POWER
ブリザード SL
アトミック DEMOX TYPE S
アトミック DEMO TYPE S
オガサカ TC-LE
サロモン 24 HOURS LM
フィッシャー WC RC PRO LF2
エラン WAVE FLEX14

この中でもやはりアトミックが光ってました。
X TYPE S ただのTYPE Sともにすばらしいコントロール性です。
様々な雪質で試乗を繰り返しましたが、トータル的に見てもとてもすぐれています。
コブも滑りましたが十分扱えます。


一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る