10-11シーズン 滑走日記
 Vol.2

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

11年4月16日 滑走日数35日目
八方尾根スキー場 天候:雨

天気が悪いとわかっていながら行ってきてしまいました八方尾根。
8時30分頃到着した時は「晴れてるじゃん」なんて言っていたら、ゴロゴロ〜と空が鳴り出しあっという間に雨(^^;
とりあえずゴンドラに乗って上に上がるが、やっぱり雨。
雷を避けてレストハウスに非難している人でごったがえしてました。

しばらくすると雨はやまないが雷は鳴らなくなる。
多くの人がレストハウスで休憩する中、アホな我々はゲレンデへ。

でゲレンデはというと、貸切!(笑)

八方パノラマゲレンデ貸切ってのもすごいですね。
視界はゴーグルにつく水滴で良好とは言えないですが、霧が出ていないので全然OK。
霧が出ていなければなんとかなるもんである。

ゲレンデはあまり荒れておらず、大回りをするにも全然問題なし。
結構、いやかなり面白いかも。 自分のライン、速度でいろいろ運動を試して滑りました。


2時間〜3時間ぐらい滑ったでしょうか。
日が差してくることもしばしば。 すると今度は風が強くなってくる。


もしやこれはゴンドラが止まり下山できなくてはまるパターンでは??
なんて話題になり、昼ごはんをかねて一旦下山することに。
ゴンドラに乗り込む時は超強風! 我々が乗り込んで動き出してゴンドラ運休。 セーフ!
ものすごい風でかなり揺れてちょっと怖かったですが・・・・。

セントラルコースはもう完全に雪がないですね。



滑る気がほとんどなくなたので、昼食は松ノ木亭まで車で移動です。
ここは以前も来たがおいしかった記憶がある。


日替わり丼 850円。これはうまーです。



で、岩岳スキー場が近いんで見にいってみた。
おーもうサマーゲレンデのマットが見えてますね。 結構急ですな。



そして、ジャンプ台でも見に行っちゃいますか。
ってことでもはやスキーではなく観光です(笑)



技術選手権決勝で小回りするランディングバーンです。
すげー急です・・・・。 ここをあんなかっこよく滑るっていったい?



ラージヒルのスタート地点から。
もはや同じ人間がやる競技だとは思えません。 とんでもない高さです。
100km/hで飛び出すんですから・・・・・・。


スタート地点から八方の方を見るとリーゼンコースとリフト乗り場が見えます。
この頃はもう青空が見えています。
しかし風が強くて上部リフトはとまったままのようです。



今回は午前中スキー、午後は観光でした。
たまにはこういうスキーもありですね。 春スキーならではです。



一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る