10-11シーズン 滑走日記
 Vol.20

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

11年3月26〜27日 滑走日数34日目
車山高原スキー場 ⇒ アサマ2000 天候:晴れ、曇り、雪

東北関東大震災以降はスキーをお休みしておりましたが、ガソリン調達も以前と変わらなくなったことから
久々にスキーに行ってきました。 ただガソリンの値段は中東情勢もあり無茶苦茶高いですな・・・・。
今回の予定は土曜に車山、日曜にアサマ2000の予定です。

車山につくと雪が降っている。3月末とは思えない寒さ。
ただ視界がこれではなぁ・・・・。



ゲレンデの雪はこんな感じ。
車山スキー場というと、ハードな斜面が売りなのだが本日はバフバフっぽい感じ。
今シーズンの車山の中で一番バフバフです。



ヴィーナスに続く通路もこんな感じ。
管理人は一本目の移動中に足を取られてひっくり返りました・・・・・(^^;
先日ぎっくり首で首を痛めていたのですが、更に痛くなってしまいかなりブルーになる。



数本滑っていると晴れ間が出てきました。
やっぱ晴れていると滑りやすが断然違いますね。 下がっていたテンションも上がります。
それにしてもスポーツマンコースの雪が増えて驚くほど斜度が緩くなっています。
ゲレンデ下部に雪がかなりたまったんだと思います。
1月に初めて滑った時の凶悪さはほとんどありません。  ちょっと寂しい気もする(笑)



スキークロスコースでも遊びました。
きちがいが あり得ない速度で突撃してきます(笑) あまり高く飛べなかったようで悔しがっていました(^^;



売店コーナーで勝手に商品を使用して写真を撮る者達。
店員さんは見てみぬふりです・・・・。ご迷惑をおかけしてすいません。



午後は突然視界が悪くなったりしました・・・・。今日の天気はよく移り変わります。
下の写真はかなり視界が悪くなった時の様子。


で、しばらく待つとこんな感じ。  天気がコロコロ変わります。



明日はアサマ2000なので、佐久方面に移動です。
途中で藤舟でうなぎを食べました。
ここは安くてうまいということで有名のようです。
最上級の特上でも1750円ですからかなり安いと言えます。 もちろん特上を食べました。 うまー。



さて、次の日。
アサマ2000の営業は計画停電の関係で10時30分から。
結局停電は実施されませんでしたが、予定通り10時30分からのリフト運行でした。
3月末とは思えない盛況っぷりで9時30分すぎについたら第2駐車場でもかなり後ろの方で驚き。



リフト運行前のゲレンデ状態。 いい天気です。



今日はカンダハーの有料試乗会がありました。
土曜に引き続き気温も低く雪はほとんど緩みませんでした。
アルペンの試乗会と違うのは、さすがにレースモデルが沢山ありますね。
レース系が大半を占めますが基礎系もあります。 ただオガサカなどはTCシリーズなどはありませんでした。
またSLポール、GSポールがセットされており、レーサーの方がポールを実際に滑って試乗しています。
かなり本気で滑っているので我々がちょっと入ってみようという時限ではありません(^^;
しかもGSなどは尋常じゃない速度で降りていきます。



ゲレンデは終日いい天気でした。



アサマも車山同様に雪が大量です。
ゲレンデはきちんと整備されていましたが、雪面は柔らかい状態で午後は結構荒れました。
ただ例のごとく1本だけ小回りレーンができて氷が露出していました。



ゲレンデ以外はこんな感じでバフバフです。



何故か突然倒れこむ ぽぺーと愛人さん。 ガリバー旅行記の1シーンのようです・・・・。


今回試乗した板は
OGASAKA TRUIN S+ FL
OGASAKA TRUIN GS23+FL
OGASAKA TRUIN GS23+GR

ATOMIC DEMO X TYPE S
ATOMIC D2 SL + NEOXビンディング
AROMIC D2 GS + Xビンディング TYPE N

SALOMON S5
SALOMON LM

HEAD i.SUPER SHAPE
です。

そのうちレポート書きますね。
もう1回どこかで試乗する機会があればいいんですけどね。
今年は地震の影響で試乗会が少ないですからね。


一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る