10-11シーズン 滑走日記
 Vol.19

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

11年3月5〜6日 滑走日数32日目
尾瀬岩鞍スキー場 天候:晴れ

尾瀬岩鞍スキー場に行って来ました。
今回の目的はアルペン主催の来期モデル試乗会です。



天候は朝のうちは薄曇りでしたが、昼頃からは快晴になりました。
それにしても気温が低い。
試乗会としては雪質は申し分ありません。
ただ雪が柔らかく午後はボコボコになってしまい整地らしい整地はありませんでしたが・・・・(^^;



試乗板の写真を撮るがんまさん。
こんなことをやっていたので意外と我々に気がついていた人もいたかも。



写真では平らに見えますが、大回りをするにはちょっと荒れてます。
 


試乗の最後に毎度おなじみの小堀さんと話をしました。
アルペンのスタッフ皆さんには毎度楽しい試乗会を開いてくださって感謝しております。



試乗が終わった後は、皆で数本滑りました。
試乗中は好き勝手に滑っていたのでほとんど皆に会わなかったです(笑) しかし寒い。



お祭り広場でぐったりするSAUメンバー達。
管理人はおしる子550円をいただきました。 うまー!です。



次の日。快晴です。
今日は8時30分からゲレンデに出発です。
試乗は9時からなのでゴンドラで1本に上にあがり足慣らしです。



試乗が始まっても天候は最高です。
しかし気温は比較的低いままで雪も緩まず斜面状況はかなりいいです。
チャンピオンゲレンデで試乗をします。



早稲田大学の大会が来週にあるらしく、大学生スキーヤーがいつになく大量発生です。
リフト待ちもいつになく長い気がします。
ただ若い女性スキーヤー(早稲田の大学生だと思います)を見るとかなり新鮮ですね。
あまり若い女性スキーヤーは見かけませんから。



今年のデザイントレンドはでかい文字でメーカー名が書いてあるということでしょうか(^^;



試乗会を終了した後に、がんまさんが小堀さんと密約書類を取り交わしているではないか・・・・。
書類を覗き込むと「・・ッ・・ク・・・16・・cm」と書いてある。
これはいったい!? 



毎回思いますが、試乗会は勉強になりますなぁ。



一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る