10-11シーズン 滑走日記
 Vol.18

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

11年2月26〜27日 滑走日数30日目
戸隠スキー場 天候:晴れ

長野の友人宅を訪れて戸隠スキー場に家族スキーをしに行って来ました。
家族スキーというお題目ですが結構好き勝手に滑ってましたが(^^;

当日管理人は家族と友人を残して朝一番でスキー場入りをしました。
後から皆は友人車で来てもらう予定です。
友人宅からは戸隠スキー場まで40分ぐらい。 飯綱リゾートだと30分かかりません。
うらやましい限りです。

8時頃はまだピステンをかけてました。 それにしても相変わらず急斜面ですなぁ・・・・。



リフト運行開始待ちをしちゃいましたよ(笑)



晴れてます! 気温も低いですが雪質はジャガイモ発生。 かなり固い斜面です。



で、何故かこの男がいます(笑)  今日は家族スキーではなかったのか?



あっちのコース誰も滑ってないからに行ってみようぜ! なんて行ってみたら。。。。
「死の斜面(笑)」
写真だと柔らかそうな雪ですが、写真の形状のままガッチガッチに凍ってました。
先週の八方が今シーズン最強の固さだと思っていたのですが記録更新です!
SAUきちがいのパワーをもってしてもターンができないほどの斜面でした(^^;



一方、家族スキーはというとキッズパークでそりなんかをしました。
その辺はみったんのひとりごとでレポされると思うので割愛です。


次の日、天気予報は外れて快晴でした。
今日は一人でスキーです。 午前中のみ滑る予定です。



今日はトッガキースキー大会とやらがあるらしく、レーサーだらけです。
 

しらかばコースが完全に規制されてしまっています。



メノウコース方面も何本か滑りました。 今日は暖かいですね。



本日はテククラ検定をやっていました。シルバーコースが完全にセパレートされています。



結構上からスタートですね。 斜面状況は比較的よさそうですが・・・・。


総合滑降の前走のビデオを撮りましたので参考にどうぞ。
たぶん今井優子さんだったと思います。 
滑りを見た時、あまりに力強いので男性かと思いました・・・・(^^;

プライズ検定前走 シルバーコース 14Mバイト



一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る