10-11シーズン 滑走日記
 Vol.12

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

11年1月19日 滑走日数19日目
スノータウンYetiスキー場 天候:晴れ

平日イエティのナイターに行ってきました。

会社の仲間が仕事終了後にイエティへ行くというので、よっしゃ管理人も行くぞーということで。
定時で仕事を無理やり切り上げ、スノーボーダーと一緒に出発。
現地着は19時ちょい。
予想以上に駐車場に停まっている車が多くてびっくりでした。



が、ゲレンデは全然混んでませんでした。 一番緩いBゲレンデの様子。




リフト待ちはMAXでこんな程度。 いや、待ちはないに等しいのでほぼゼロです。



寒いことは寒いが、思ったよりも寒くなかったなぁという印象。
一番の急斜面Dゲレンデはなんと9時までポールで貸切に・・・・・。
仕方ないので短いCゲレンデを滑って時間を潰す。 ただCゲレンデでも滑れないことはありません。


で、9時きっかりに開放されたDゲレンデ。
荒れてなくてとても滑りやすい。


結局、最終の22時まで滑ってました。

イエティはやはり人口雪スキー場なので雪が固いですね。 雪質はアサマなどと同系統です。
斜度はありませんが意外とハードトレーニングになります(^^;
また、ナイターはとても空いているのでDゲレンデで自分の好きなラインで自由に滑ることができます。
大きく回ろうが、細かく回ろうがまったく問題なし。

割引を使ってリフト代が1500円でしたら十分満足できるのでオススメといえばオススメ。
ただ一人で行ったり、目的なく滑りに行くと1時間で帰りたくなると思います(^^;



一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る