09-10シーズン 滑走日記 No.9

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

2010年1月9〜11日 滑走日数14日目
高畑スキー場 天候:雪⇒晴れ

高畑スキー場に指導員研修会を受けに行って来ました。
今回は登場人物が大人数、写真が大量なのでぱっぱと記載していきます(笑)

夜中に宿へついた時は綺麗な星空だったのに、朝起きたら雪が降っていました・・・・。ゲンナり(T_T)

雪の中、ゲレンデベースに研修会&養成講習の面々が集まります。 
すごく混雑しているように見えますがきっとスキー場にいる人のうち3分の2はいるかもしれません(^^;



管理人が所属した班は16人(だったかな?)、ちょっと研修会をするには多いかな・・・・。
トレーンで移動中なり。 本日1日目の研修会は基礎的な動きが中心。
なんとリフトは3回しか乗りませんでした(^^; 基礎練みっちりです。



研修会1日目が終わり。
本日は研修中はあまり写真が撮れず写真があまりありません。
そんな中、オレンジリフトでストックでを持ち引き語りをする団長。
団長はこのまま帰路についたため、写真はこの1枚。 貴重です!



スキーの後は桧枝岐温泉に行きます。 高畑スキー場の楽しみのひとつですね。
1回600円なり。 ここでまたスキー仲間に大勢会えます(笑)
 

風呂あがりに飲むとうまいんですよこれが・・・・(^^;



2日目
天候は回復気味の傾向。 朝はそこそこ晴れていました。
混雑しているように見えますが、ほとんど研修会の人達です(笑)
テクニカルスキークラブの人達には研修中お世話になりました。
 


研修2日目は、大回り、小回り、コブとかなり実戦的な研修となりました。
こうなると皆さん本領発揮です。みんなうまい〜!
なにげにこの班はうまい人達が集まっている感じ。 写真はコブ斜面で研修中。

なにげにぽぺーの後姿に似ている人がいますが別人です(^^:


閉会式の様子。 閉会式の最中、ゲレンデはガラガラでした(笑)



研修会が終わればフリーです! さあ皆さんガンガン滑りましょう!



が、何故かフリーで滑り出すと雪が猛烈に降ってきました・・・・・。なぜだー!
そんな中、コブ斜面で皆ガンガンモード。
結構な落差と深さがあるコブだったので思い切って体を落としていきましょう!

切り替えからTOPを伏せたシーンを集めてみました。 かっこいい!プライズ持ちの見せ所です。
 
左:管理人  右:うんち改めピッコロ


 
左:T-1000  右:ビリジアン



ムエタイの滑りはアグレッシブ!!

T-1000とアニキは本日帰路につきました。
また一緒に滑りましょう(^^)/



3日目はフリーです。 天気は晴れました! 宿のつららもすごいですよー。



ゲレンデも3日間で一番空いております。
高畑スキー場は北斜面が多いので朝のうちは日陰です。



少し時間が経って太陽がゲレンデを照らしだしました。



9時ぐらいでもこんな斜面が残っています!! いかに高畑スキー場が空いているかがわかります(^^;
左:スーパーブラックコース。 右:リフトから下を眺める。
 


「ぴっころ」と「ガニ」が戦っています。
このガニは、ポールに入れたら無敵の滑りを見せます。
そしてポールがない時も膝がガニります(笑)
スキーの潜在能力は我々一般凡人を軽く凌駕するほど高く、ある意味毎回驚き。



最高の斜面に飛び込む「ガニ」。 膝がガニってます(笑)


最高でーす!  右の写真のガニはアムロをなぐったわけではありません(笑)。(難しいネタですいません)







景色はどこもかしこも絶景です。。
左:ブルーラインリフトより   右:オレンジラインリフトより
 


オレンジコース山頂からは、会津高杖スキー場もはっきり見えました。



今日の食事は照り焼きチキンです。 おいしいですよー。



指導員養成講習が終わり、集結。
この後もビデオ撮影を沢山しました。  今回は結構ビデオ撮影したなー。 勉強になりました(^^)



今日フリーで一緒に滑った面々。
 

 


今回も楽しいスキーでした。
また皆さん一緒に滑りましょう。


一番上へ




シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る