09-10シーズン 滑走日記 No.7

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

2010年1月2日 滑走日数9日目
尾瀬岩鞍スキー場 天候:大雪

10年度始まりました。 あけましておめでとうございます。
新年度一発目は尾瀬岩鞍です。

31日、1日と寒波が来てすごいことになっていると聞いていましたが、2日も負けずにすごいことになっていました(笑)
前泊している車達はこんな感じです。 もう災害ですね・・・・。



本日のメンバー SAU skijam支部のメンバーです。
下の写真は SAU愛人ed(過去形) 「スキージャケット」が非常にかわいいです。 このウエアほしい。


さて、ゲレンデの方はというと雪、雪、雪、雪!! どこもかしも雪だらけです。
 


しばらくチャンピオンゲレンデは雪が多すぎてオープンしてなかったのですが、ある程度圧雪完了とのことで
オープンしたので早速リフトに乗りこみます。



圧雪完了といってもコース半分だけで残りはパウダー斜面です。
ストックを軽く刺すだけでこんなにうまってしまいます、



早速、愛人edが雪と友達になっていました(笑) ほら怖くない、ほら怖くない・・・・(^^;
雪は相当軽く、重さを感じることはありませんでした。 こんな軽いパウダーは貴重ですよ!
ほら!どんどん滑らないと!



ぽぺー氏も、愛人edもパウダー滑りまくりです。 かっこいい!!


管理人も必死です(笑)



昼前にSAU補欠とみぃ氏 と SAUチャンプなびさんと合流して合計5人になりました。
そして昼食はゲレンデ下部にある「うめでん」に。 なんと全員かつどんでした(笑)



愛人edの着ているウエアは、ファブリス上村愛子ちゃんモデルです。
ゼッケンで見えにくいですが、モーグルの試合でも実際に愛子ちゃんが来ていますね
このウエア非常にかわいい&かっこいい。 男性が着てもおしゃれな感じです。
ちょっと借りて試着してみました。
男性が着ても全然ありですね。 ちょっとほしくなってしまいました・・・・・。



食事後、ゴンドラで山頂へ!
愛人edが頑張りすぎてナビさんが写らず(笑) みんな板の使い方間違ってますよ〜(^^;




そのまま西山方面に下り、ぶなの木コースに行くが、そこで管理人ははまるのであった・・・・・。
ぶなの木コースも完全に新雪でコブなどは皆無状態。
そこで調子こいて、大回り〜!なんてやったもんだから、深い所で前転しました(笑)
腰上まで埋まってしまい身動きができない。。。。 仕方ないので板を脱いだら今度は板が履けない! 
しかも最後に滑ってたもんだから、誰も助けにこれない(T_T)

そんな姿をとみぃに写真を撮られてました(笑) 誰もいないゲレンデで悲しげな俺。


なんとズームでも撮影されてました・・・・。
ちなみにこれはストックを使ってはい上がろうとしている所です(笑) 無様です(^^;



その頃、なびさんは、レストハウスで不思議な踊りを踊っておりました・・・・。
あ〜MPが吸い取られる〜



なんやかんやで大雪の中、16時まで滑ってしまった。 アホです。
今日はこのまま戸隠スキー場に移動なので、早めにあがるつもりだったんだけどな〜。

しかも愛人edが宿泊していた宿に立ち寄りマッタリ。
そして恒例の鎌田にある芳味亭(ほうみてい)で、からあげ定食です。ここのからあげはかなりおいしいですよ。



結局、移動開始したのは19時。 いったい戸隠につくのは何時なのだろうか??
戸隠スキー場レポへ続く。


一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る