09-10シーズン 滑走日記 No.23

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

2010年5月2日 滑走日数35日目
志賀高原スキー場 天候:快晴

ゴールデンウイークに志賀高原に行って来ました。
長野の友人宅に宿泊させてもらい、当日朝は6時30分に長野を出発して奥志賀には8時前に余裕で到着。
うーむ長野に住んでいる友人がうらやましい(笑)

当日は ビリジアン嬢 と タートル金融大臣(初) と ぴっころが先行で宿泊している。
宿泊組は朝食が8時からということなので、日帰りの管理人は一人で8時から滑っていました。

今シーズンからゴールデンウィーク中、奥志賀は6時から8時までの早朝スキー1000円という物をやっているが
ガラガラ、整地、雪も締まっている、という感じでかなりよさげ。
一の瀬ファミリーなどは早朝スキーも比較的混雑しているようでした。

8時ちょいすぎ頃のエキスパートコース。 誰も滑ってませーん。


9時前にはすでに雪が緩んできています。



第3ゲレンデにあがるリフトも10時頃にはにぎやかになってきました。
ただリフト待ちはありません。



リフトを降りると第4ゲレンデがすぐ見えます。「おらの地点が1960m」。 奥志賀も標高高いですなー。 
まだちょびっとだけですが第4ゲレンデの方が標高が高いですね。



10時頃には賑やかになってきました。
「5月にスキーをする」と会社で言うと、ちょっと変態扱いですがここでは当たり前のように感じます。



10時すぎ焼額山方面に移動します。
第4ゲレンデは、かなり斜度が緩いですね。



焼額山へ移動中。



本日は、ビリジアン嬢&タートル金融大臣と滑ります。
ぴっころは体調不良のため休暇。



空を見上げると、丸い虹が出ています。  リフトで移動中なり。
 


一の瀬ファミリーに到着です。
一の瀬ダイヤモンドから道路を渡る時に、ベルトが動いておらず登るのに一苦労。
ちょびっと登るだけでヘロヘロなんですから体力がないですよね・・・・。



一の瀬ファミリー上部からの眺め。
一の瀬ダイヤモンドと焼額山が見えます。 南斜面は雪がだいぶなくなっています。
そう考えるとダイヤモンドは頑張っていますね。



一の瀬ファミリーを滑った後は、たんねの森ゲレンデに移動して昼ごはんを食べます。
レストラン鐘の鳴る丘で一休み。



本日のオススメ「むつみ丼」。 揚げたてのヒレカツとからあげがのっていておいしいですよ。
デザートにはストロベリーアイス! 全員同じメニューです(笑)
 


昼食を食べ始めたのが1時で、2時30分までまったりしてしまいました(^^;
食事後に奥志賀方面に戻るため、焼額山に戻りゴンドラであがります。どこが顔だかわからないビリジアン嬢。
 


焼額山から奥志賀へ戻るのが一苦労・・・・。
ハイシーズンであれば動いているはずのリフトやゴンドラが運休のためひたすら横移動。そして緩い登りです。
しぬ〜(笑)



奥志賀高原に戻ってきました。
第4ゲレンデです。 ここにはコブのようなラインがありますが、変なコブで巨大洗濯板状態。
グワングワングワンと足を曲げ伸ばししているだけです・・・・
ここのコースをまわしている人達がいましたが謎です(^^;




そしてエキスパートコースまで戻ってきました。
ぎょえーどうしちゃったの状態の不整地です。



1回降りてリフトから眺めるとこんな感じ。 右の写真は朝の写真・・・えらい違いです。
 

この斜面を3回ほど滑りました。 あれ?4回だったな(^^;
だんだん調子が出てきてガッツンガッツン滑るが、板のTOPがコブに刺さってアムロいきまーす(笑)
かなりハッスルしちゃいましたよ。

次の日に激しい筋肉痛になったのは言うまでもない(^^;


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る