09-10シーズン 滑走日記 No.21

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

2010年4月10日 滑走日数33日目
アサマ2000スキー場 天候:快晴

先週スキー板が呪われたので、呪いを解くためにアサマ2000に行って来ました。
(先週のスキー日記参照してください(笑))
暖かくなるようなので、まともゲレンデ状況は昼間までだろうということでリフト始動から滑り始めます。

いい天気ですね〜。
朝一のゲレンデの様子。 当然ですが雪が減っています。
稼動リフトはステージ2とステージ3でした。 



まだ誰も滑っていません。 斜面がいい感じです。



まだ誰も滑っていない斜面を独り占め〜



休みなしで10本以上は滑ったでしょうか。
上手な人達が多く、ゲレンデはかなりの長い時間大回り大会となっておりました。
カンダハーの人達がポールを張ってしまったのでステージ2コースは3/1程度は使えません。
アサマのホームページでは今日はコース規制ないはずなのに・・・・。ちょっと聞いてないよー状態。

本日のメンバーは先週に続き、DOM GAMAさんです。



ちょっと珍しい画像。停止しようとしている所(笑)  GAMAさんはかっこいい内倒角で降りてきます。
 


ステージ2が荒れてきたことからステージ2からステージ3へ移動します。



ステージ3は、ステージ2に比べるとまだまだ行けそうな感じ。 こっちの方が空いています。



ステージ3でもいろいろな運動を試してみましたが、雪が昼頃には緩んできてスピードを出すと怖い(^^;
雪のモコモコした塊につっこむとつんのめって転びそうになります。
 


8時ちょうどから滑り出し13時すぎまで滑りました。 時間は短いですが本数は結構滑りましたね・・・。
アサマは遊びに来るつまらないところですが、確認ということにはいいスキー場です。
屋外ザウスですね。


駐車場で、バルタン星人ポーズをとるGAMAさん。
ちなみにバルタン星人はマッハ5で空を飛ぶことができるのだ。
でもバルタン星人は瞬間移動もできるのでマッハ5で飛ぶ必要があるのか?(笑)



それにしてもアサマ2000やりますな。
この時期、これだけ整地が滑れるスキー場もなかなかないです。


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る