09-10シーズン 滑走日記

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

09年11月02日 滑走日数2日目
スノータウンYetiスキー場 天候:曇り

SAU敵ことT-1000氏が「 Yeti行かない?」 と言うのでご一緒することに。
ぽぺー氏にも行くかい?と声をかけたらわざわざ家まで迎えにきてくれました(笑) 

Yetiはなにげに家からはかなり近い。
よく考えたらナイターが毎日夜10時までやってるわけだから会社が終わってからゲレンデに向かっても
7時ぐらいには到着できるんじゃないか?と思えてきた(^^;

さて、レポに戻ります。

当日は低気圧が通過したばかりで雨はほとんど降ってないが、霧がちょっとひどい状態。
霧の中でも富士スカイラインは紅葉がだいぶ進んで綺麗でしたよ〜



昨日に雨が相当降ったらしく、平日の通常ゲレンデオープンは9時なのですが
整備に時間がかかっているとのことで10時からオープンです。
また、ぽぺー氏がリフト半額券を持っていたため本日は1000円でした。安い〜!

10時になると皆ゲレンデに向かいます。


今日のメンバーです。左:T-1000氏、右:ぽぺー氏



ゲレンデはこんな感じ。 霧は出ていますが滑れないことはありません。
逆に天候が悪いせいか最初の2時間ぐらいは結構空いていました。



霧は晴れたりかかったりの繰り返し。 12時頃になるとリフト待ちが多めに発生してきました。



ゲレンデの全ぼうはこんな感じです。 雨が降ったせいで雪が減ってしまった感じです。
左:滑り出方面。  右:中腹から下に向けて。
  

リフト乗り場付近です。 雪の厚みがなくなって斜度が緩くなってしまいました。



最大のリフト待ちでこんな感じ。 
ただスノーボードが大半でかなり人と人の間に隙間があります。 なので最大でせいぜい5分程度。
ほとんど気になりません。



16時からゲレンデ整備が始まります。 17時まで整備なので1時間ほど休憩。



17時の整備終了と同時に滑り出す。 当たり前だがゲレンデ整備したばかりは滑りやすい!
こんなにスキー板ってターン簡単だっけ?というほどよく曲がりました(笑)
 


整備後の17時〜18時頃まではとても空いていました。
人の流れを待てばスピードを出してビュンビュン滑ることができます。(写真右みたいな感じ)

18時すぎるとナイターを目当てとした人達がどんどん来ているようで人は増えていく一方です。
そんな中、結局19時まで滑りっぱなし。
なにげに普段のハイシーズンよりも長い時間ゲレンデいたと思います。
リフトの本数は30本を越えたのでは・・・・・。
1000円で30本。 1回あたり33円です(^^;
これはすごい(笑)

ただYetiのこの斜面はちょっと飽きましたなぁ。
急斜面ゲレンデオープンはいつぐらいなのだろうか? 待ちどおしいですね。

というより次のスキーはいつなのだろうか・・・(笑) またその日が突然来るに違いない。


一番上へ




シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る