09-10シーズン 滑走日記 No.19

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

2010年3月20日 滑走日数30日目
アサマ2000スキー場 天候:快晴

アサマ2000スキー場に行って来ました。
おもいっきり快晴ですが、今日は気温が猛烈にあがるとのこと・・・・。
なにやら標高2000mのアサマでも15度を超えるとか。
まともに滑れるのは午前中だけでしょうね。

朝一番は、完璧に整地されています。
8時ちょうどぐらいのゲレンデ。 まだ誰も滑っていません。



リフトが動き出したら早速乗り込みます。
試乗会の準備も急ピッチで進んでいます。 まだ板は並んでいませんね。
 
まず自分の板で滑り、板の感触を確かめます。 雪は朝から緩み気味。
もって2時間ぐらいでしょうか・・・・。


9時から試乗開始! 本日のご一緒してくださるメンバーはGAMAさんです。
板を借りて意気揚々と出発です。



GAMAさんはクロスタイガーGD、管理人はTC-SXを借りてみました。
朝はゲレンデ状況が良いのでいろいろと試せそうです。



TC-SXを履いて小回りをしている管理人。 この板は扱いやすいですね。
もうちょっと毒があってもいいかもしれません(笑)
印象としては、昨年大変気に入ったSUPER SONICの方が簡単に走ります。



コボさんとGAMAさんが、なにやら秘密会議です。
来年の板はなにがいいでしょうかね〜?
GAMAさんも、GSRとクロスタイガーGDを悩んでいるようです。。。。



昼前頃には斜面がだいぶ緩んできました。 リフト脇に小回りレーンができています。
この小回りレーンはそこそこ硬い斜面で、小回り板を試すにはいい感じです。
 


乗りたい板の返却を待っている時などは、お互いの試乗タイミングで滑ります。
GAMAさんとはぐれることも。 リフトの上からカメラを向けるとすかさず攻撃態勢へ(笑)




昼すぎからは、雪が死んでいて板が雪面に張り付いてしまいます。突然つんのめって非常に危ない(笑)
ワックスがよく効いている板と、どっしり安定している板が好印象になってしまうような状況。
気がつけば、8時から14時ぐらいまで滑り続けています(^^; DOM万歳。
「腹へった〜」ということで食事へ。

アルペン試乗会が開催されている期間だけ、アサマのレストハウスである呪文を唱えると
食事が超大盛りになります(笑)
GAMAさんが注文したミニハンバーグ丼。
ミニのはずなんですが、ミニ皿が通常の皿になり超大盛りライスに・・・・・。これは食べ切れるのか・・・。
ハンバーグのサイズと、ライスの量がアンバランスすぎます。。。。。



管理人が頼んだミニポーク焼肉丼。
管理人は比較的小食なので、呪文をあえて唱えなかったのですがGAMAさんが唱えたことで
こちらのミニ焼肉丼まで通常皿に・・・・・・(笑)
ミニポーク焼肉丼500円のはずが通常盛りを超えて超大盛りに・・・・これはいったい(^^;
案の定、食べきるのが苦しかったのは言うまでもない。DOM万歳



食事をした後は眠くなり仮眠をしてしまいました・・・。起きたら最終貸し出し時間終了〜(笑)
ということで試乗は終わりにして、ブーツとウエアを見に行きました。試着などもできます。



左:GOLDWIN  右:ONYNE とりあえず斬新な物を2着。
 


左:GAMAさんもめぼしをつけていたようです。  右:管理人もチェック柄などもありかな?と試着。買うかは微妙。
 
他にも一通りのウエアが来ていました。 この時期にウエアが見れるのはいいですね。


3時すぎに自分の板で滑ってみるためリフトに乗ります。
が、小回りレーンがすごいことに。。。 馬の背&ハーフパイプ状態です(^^;



自分の板(HEAD S.S.i.SPEED 177cm)ですが相当いいです(^^;
安定感もあるし、どっしりと軽快感のバランスもよく素直な操作性で汎用性を高く感じます。
来年モデルの大回り系オールラウンドを購入するとしたら候補に入れてもいいと思いました。

それにしても今日の雪は腐りすぎです。
まるでゴールデンウィークか?というような陽気でしたので・・・・・。
試乗会としてはちょっとわかりずらい雪質だったなーと思います。
どっしり感に騙されないようにしないとね。 締まった雪で「ずれんわ〜」にならないようにしないと(笑)

GAMAさんお疲れ様でした。


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る