09-10シーズン 滑走日記 No.18

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

2010年3月13〜14日 滑走日数29日目
尾瀬岩鞍スキー場 天候:曇り・晴れ

尾瀬岩鞍スキー場に試乗会に行ってきました。
前回の八方、苗場はコンディションがあまりよくなかったので岩鞍の雪質に期待です。

昨年は会場が岩鞍リゾートホテルの前に設置されていたのですが、今年は少し奥まった所に
設置されています。



試乗をする前に注意点の説明を受けます。
@スキー板を借りてから30分以内で返却。
A試乗板でパーク等には入らない。
Bビンディングを外す際に板の裏側で踏みつけて外さない。
などです。



本日の天候は曇りです。
なにやら東京は20度近くまで気温があがったみたいですが、岩鞍の気温はそれほど高くもなく
そこそこのコンディションを一日中保っていました。 雪質は柔らかすぎず硬すぎずといった感じ。



朝のうちはゲレンデがとても空いています。
チャンピオンAゲレンデも貸し切りでーす。 と言いたいのですが・・・



本日はオール早稲田のスキー大会が行われているので、チャンピオンAコースが
半分にセパレートされています。
楽しそうに大会が行われていました。若いっていいですね。



その時、勇者が現れた・・・・!
「その者、青き衣を纏いて白色の山に降り立つべし。
 失われた大地との絆を結び、ついに人々を碧き清浄の地に導かん。」
伝説はまことであったか・・・・・。  ほら怖くない。

そう、彼のブーツは勇者ブーツと呼ばれる。


試乗した板のほんの一部です。 皆、試乗会を楽しんでいま〜す。



今日はカンバックン(一番右)が一緒に滑ってくださいました。
あっという間にみんなに溶け込んでましたね(笑)  なかなかの人材です。 ようこそskijamへ。



写真撮影していると、SAU本部の「うんち改めぴっころさん」、「ビリジアンさん」なども合流です。
そして偶然通りかかった、「よういちさん」や懐かしの「あ」さんも! 気がつけば大人数(笑)
スキーってすごいですね。

この撮影状況を見ている人達が多数いたようで「skijamの・・・・」と
ゲレンデや会場で声をかけられました(^^; 恐ろしい(笑)


インチキラクターはフォルクルのGDがほしくなってしまったらしく、試乗板につばをつけておりました・・・。
GSRも候補らしく悩んでおります。




2日目 快晴!!
朝のうちは斜面も硬く最高の斜面状態です。
昨日よりコンディションがすべてにおいて本日の方がいいですね(^^)/
試乗会日和です。



気持ちよさそうに滑るもみぃ。
それにしても、もみぃの滑りは今年随分レベルアップしました。
うちらの仲間内で一番上達したと思います。もう追いつかれて抜かれちゃったかも。
SUPER SONICと滑りのマッチングも完璧ですね(^^)



この快晴を見よ! 雲ひとつありません。
気温も高くなく寒すぎず、風もなく、雲ひとつない! 最高でーす。
 


昨日履いて好印象だったフォルクルを皆、試乗してました。
左のSDですが超超板が走ります。 これは楽しい。 でも難しい! 管理人は嫌いではありません。
普段からこういう板に乗りなれている人は強いですよね。
生ぬるい板に慣れてしまっていると、いかんなと思う今日この頃です(^^;




「足なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ・・・・」
意味不明です。



皆さーん。それみんな試乗板ですよ〜(^^;  優勝しちゃってる人もいるし・・・・
遊んでないで30分でちゃんと返却お願いします(笑)



今日は一日を通して雪が締まっていました。 ただチャンピオンAゲレンデはじゃがいもが発生してましたが
エキスパート下部コースなどはかなりいい感じでしたね。
どの板も雪が柔らかかった昨日とはまた違う顔を見せていたような気がします。



本日お世話になった北見さん(右)。
なにげにSAU本部の兄貴(左)も試乗会に来ていました。
兄貴もブリのGSRを気に入っていたようです。



いきなりレストハウスでモンゴル相撲の取り組みを始めるインチキとぽぺー。
そこは通路のど真ん中なんですけど〜(笑)



なんだかんだで、岩鞍試乗会も無事終了です。
結局、土曜も日曜も昼飯を食わずに試乗にあけくれていました(笑)
毎年岩鞍の試乗会はDOMになりますなぁ。
滑りすぎで体がやばいです(^^;

試乗レポは「10/11シーズン気になる板達」のレポをお読みください。


今回試乗した板は以下です。
オガサカ
 TC-SX FLプレート
 TC-SX GRプレート
 TC-LX GRプレート
 KEO'S GP-01FLプレート
 TRUIN GS-27GRプレート

ブリザード
 G-POWER サスペンションIQ
 R-POWER フルサスペンションIQ

ハート
 C9.2ST

K2
 チャージャー

フィッシャー
 プログレッサー10

サロモン
 24アワーズS5
 24アワーズLM

フォルクル
 クロスタイガーSD
 クロスタイガーGD
 クロスタイガープラチナムS


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る