09-10シーズン 滑走日記 No.17

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

2010年3月6日 滑走日数27日目
苗場スキー場 天候:雨⇒曇り

苗場で行われた試乗会に参加してきました。
天気予報ではスキー場は「雪」だったのですが、全然雨です(T_T)
どしゃぶりってほどではないので我慢はできますが、やっぱ雨はねぇ・・・・。

雨の中、必死にブーツを履こうとするSAU料理人 GAMAさんの図



苗場スキー場の方を見ると上部はガスですね・・・・テンション下がります。
でも駐車場は結構な車の数です。 こんな天候の中滑るんですから皆DOMですね。



試乗会は9時から受付です。
思ったよりも混雑してません。 やはり雨だからでしょうか・・・・。
下の写真は受付開始したばかりの様子。



え〜そんな中、ドリルを振り回す試乗会スタッフのコボさんを発見。
雨の中ご苦労様です。



しばらくするとSAU敵 T-1000が合流。
GAMAさんと一緒に優勝しちゃいました。(マニアの人にはわかると思います)
コボさんはSAU本部と交信中。 



来年のハートの板です。 デザインは・・・・・(^^;
もうちょっとミーハーにしてもいいと思うんですがねぇ。



ゴンドラで上がるとそこは霧の中。 人も多くまともに滑ることができませんでした。
結局、ゴンドラは1本乗っただけで次から乗りませんでした。
 


天候は悪いですがゲレンデベースの標高が低いことでゲレンデ下部にガスがかかっていないのが不幸中の幸い。
雪面が見えないということはないのでコブ斜面も下部は問題なく滑れます。



苗場プリンスを眺める。T-1000



管理人が履いたサロモンLM。 GAMAさんが履いたリズムのLA-F
このサロモンLMはかなりいい板ですよ(^^)/
 


最も混んでいたと思われる試乗会前のゲレンデ。 うーむ、これは混みすぎです。
雨なのにさすが苗場。。。。



結局16時まで試乗していました。
最後は今日試乗した板のベスト3のアンケートを書いておしまいです。



雨だったこともあり試乗会がとても空いていた印象です。
人気の板はそこそこ出払っていましたが、八方の試乗会とは違い板は十分にありました。
岩鞍などの会場は人気があるのでこうはいかないでしょうね〜。

今日試乗した中ではオガサカのTC-SX FLプレートが非常に好印象でした。
皆さんも是非試乗してみてください。


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る