09-10シーズン 滑走日記 No.16

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

2010年2月27〜28日 滑走日数26日目
尾瀬岩鞍スキー場 天候:曇・晴れ・雪
 第6回 skijamオフ会

第6回skijamオフ会を開催しましたのでレポートしまーす。


朝、家を出発するときは大雨。スキーへ行くのに傘を持ってでました(笑)
これはいったいどうなっちゃうんだ?などと思いつつ道を走る。
宿に到着したのは7時ちょい。なんとか雨はあがっていました。
ぽぺー、たかおさん、愛人さん、えっこさんと宿で合流。
朝から宿泊部屋に入れていただき大変助かりました。

今回は宿のバスでスキー場まで送っていただく。
普段の日帰りは第2駐車場で着替えて出発しますが、それに比べてかなり楽ですね。



曇っていますがガスなどは出ていませんので視界良好です。
雨も降っていません。8時30分頃ですが激空きです。



チャンピオンAコースも誰も滑っていませーん。
斜面状況はフラットでいい感じです。 雪は柔らかく完全に春雪ですね。
貸し切り状態で大回りし放題です。



S.Iさんとも合流してチャンピオンAのリフトを何本も回して滑ります。
管理人がチャンピオンAで滑る!と言い続けたからでもありますけど(笑)



10時にゲンさんとも合流です。管理人も入れて7人になりました。
雨が降った後なので空気が澄んでおり遠くの山々がよく見えます。
本日はインチキラクターが合流すれば全員揃いますが一足お先に集合写真を撮影。
愛人さん、えっこさん、ぽぺーさん、S.Iさん、たかおさん、げんさん。



そうこうしているとインチキラクターが登場です。
これで全員揃いました! さぁ飯だ(^^;



11時すぎに恒例の食事何処うめでんへ。
みんなで乾杯で〜す。 皆さん顔がおかしいですが気にしないように。
もう完全に宴会です。。。。。



おなじみのカツ丼です。 ビールもほどほどに〜。



食事を食べた後すぐにぶなの木コースへ挑むDOMなメンバー達。 大丈夫だろうか。。。?
午後は雲が切れて晴れ間も見えてきました。



ぶなの木コースのコブは柔らかいのですが、ピッチが大きい。
しかしあまり深くないためスピードがどんどん出てしまう感じでした。



気温もグングンあがり1本滑り降りたら汗だく!
もう死にそうです。 ここを何本も滑ってる人達がいるんだから驚き。
結局、3本滑りましたが、ターンなんかできないくらいヘロヘロ。 停止すらままならない状況。
 


あまりの疲労に座る椅子をさがしていたらちょうどいい所に・・・・ってちがーう。
いったいゲレンデで何をやっているんでしょうか(笑)



興奮したげんさんが曲芸を見せておりました。 板がおれる〜(^^;



本日はビデオ撮影をしたので、みんなの滑りを切り出してみました。
管理人はビデオ撮影の前にインチキラクターからナイスアドバイスをもらい急に滑りがよくなりました(笑)
こんなこともあるのね(^^; ありがとうインチキ!
左:管理人  右:インチキラクター


左:げんさん  右:S.Iさん


左:たかおさん  右:ぽぺーさん



左:えっこさん  右:愛人ed



結局4時30分頃まで気合で滑っていました・・・・。
最後はちょっと練習っぽいこともしましたけど。ただのアホです。


帰りはかたしな高原スキー場まで滑って下り、そこの駐車場でバスの迎えを待つことになっています。
第一駐車場の脇を滑って下ります。



しばらくするとスノーボード禁止の看板が出てきます。
かたしな高原はスキーオンリーですので。



かたしな高原スキー場は初めて来ましたが、思っていたよりも広いですね。
ミッフィーがシンボルのスキー場だけありますな。 子供が大量にいるというのが特徴のゲレンデです。
 



さて、宿に戻り疲れて寝ていると夜中にへんな人達が現れました・・・・・。
こ、怖い!


しかも大量発生です・・・。みんな無言で何かを訴えています。



実は夜からやってきたNAVIさんがお誕生日だそうでみんでお祝いをしました。
ナビさんがチョコをかじったら目から光線が・・・・・kojiさんと人種が同じとか?
 



さて、2日目
あれ〜雪が降ってるんですが・・・・(^^;



今日は朝からダラダラ行動で、ゲレンデに出たのは9時すぎです(^^;
雪が少し舞ってますがあまり寒くありません。



チャレンジコース。 みんなで下を見て何かを探しているのでしょうか・・・・。
耳をすませるとkojiさんが板に話かけています。
「ララァ・・・私を導いてくれ・・・・・」
いったい何を言っているのでしょうか??



朝はがんまさんのSUPER SONICをお借りしてしばらく履いていました。
やっぱりすごい安定感です。 モサモサの雪をものともせずグイグイと板が走ります。
この板を履いただけで上手になった気になっちゃいます(^^;



振り向きざまに何か訴える腐女子。



10時! 本日のメンバー全員集合したので集合写真を撮影です。(文字サイズが合わないと、ずれます)

           まるにさん、 toraさん
    インチキラクター、ぽぺー、えっこさん、 なびさん、 たかおさん、Qzenさん、kojiさん
                             愛人さん   がんまさん
                             とみぃさん



2枚目! もう意味がわかりません。 とりあえず楽しそうな人達です(笑)
リフトから上がってくる人達の注目の的でした(^^;



男子国体コースを皆で滑ります。
が、ものすごいDOM斜面。 グサグサ、モコモコ、ガリガリが入り乱れてえらいことに。。。。



本日のお昼は岩鞍山荘でいただきます。 お隣は昨日食べたうめでんです。



岩鞍山荘での食事は管理人も実は初めてです。
安いとは聞いていたけど、本当に安い。 スキー場とは思えない値段です。


左:管理人が頼んだ天ぷらうどん450円。 右はナポリタンの普通盛りと大盛り。なんと大盛り無料です。



昼からは快晴になってきました。 テンションがあがる〜!! と言いたいところですが
すでに疲労がかなりの状態に(笑)
午後は岩鞍全コース制覇でもしますか! ということでツアー開始です。



昨日に続き、昼食後すぐにぶなの木コースへ・・・・・昨日の教訓はいかされていません(^^;
1本滑っただけで、皆こんな状態に・・・・。 ヘロヘロでーす。



とちの木コース上部で、おかしなことが始まりました
それぞれの思いが交錯して、まとまりがありません(笑)



ここでもかなり目立ってました。 たぶんあれはskijamではないか?と気づかれていたかもしれません(笑)



管理人はこの1枚だけ本日写っています・・・・が、結局一番目立ってるのは
インチキお前か〜!




エキスパート上部の40度の超急斜面にも行きました。
なにげに「ぶなの木コース」のコブよりもこちらの方が受けている形状なので滑りやすかったです(^^;
雪質はあまりよくありませんが、久々に滑ったら面白かった。
こういう斜面で練習して鍛錬しないと駄目ですね。



一番最後はマイナーなチャンピオンBゲレンデを滑っておしまいです。
ここのコースを滑ったのは何年ぶりだろうか(^^;



15時ちょっとすぎに岩鞍スキー場をあとにします。
この頃からまた薄曇っぽくなってきています。



宿の送迎バスを待っている間に、インチキがなびさんの足にむしゃぶりついていました・・・・。
ちょっとやばい写真です(笑)




第6回skijamオフ回に参加された大勢の皆様お大変疲れ様でした。
怪我人も出ず無事終われたことが一番のよかったことだと思います。
総勢で15人という大人数でしたが、たまには団体行動のスキーも面白いですね。
また普段のメンバー以外の新しいメンツと滑るというのはよい刺激になり、スキーの楽しさを
改めて感じることができたかなと。。。。

来年もたぶんオフ会をやると思いますが、このオフ会は1年に1回のお祭りのような物です。
skijamの重鎮達にいっぺんに会えるというメリットもあります(^^; 普段はなかなか揃わないですからね。
皆さんも是非参加してみてください。
参加条件は「skiを楽しみたい人・一般常識がある人」です(笑)



一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る