09-10シーズン 滑走日記 No.13

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

2010年2月6日 滑走日数20日目
高畑スキー場 天候:ゲリラ豪雪

日帰りスキーで、高畑スキー場に行ってきました。
このスキーが最強のDOMになるとは知らずに(^^;

ターミネーター2の敵T-1000が乗せていってくれるというので、朝2時45分に家を出る。
これはまだ朝とは言わない時間ですな・・・・。4時30分頃に合流していざ出発。

天気予報では大雪と聞いていたので、覚悟していましたが東北道の西那須野IC付近はもう真っ白でした。
この辺りで雪が降っている時はだいたいヤバイ(笑)
案の定、高畑スキー場までの道のり90kmはずっと雪道。
スキー場到着は9時ちょっと前。 大雪です(^^;


本日は優待券で滑ります。
スタンプが12個たまると1日券がもらえるのですが、なかなかレアですよ(笑)



ゲレンデに出ると寒い! 視界も時々なくなるぐらいの吹雪です。
そんな中、スクールの入校生が体操してます。 ゲレンデはなんも見えません。



ゲレンデで「skijam管理人さんですか?」と声をかけられ、まさかここでも?と思いきやGAMAさんでした(笑)
兄貴とひらやんとも合流し上に上がります。



オレンジコース(高畑で頂上)はヤバイかもね?・・・・なんて軽いのりでリフトに乗り込むが
頂上はマジやばかった(T_T)
最初はおちゃらけていたが、みんな顔が真剣になってくる(笑)

GAMAさん、ひらやん、兄貴 もDOMなスキーには慣れているはずだが
「まじでこれはやばい」を連呼(^^;
管理人も真剣に「やばい」と思いました。
息ができないくらいの風、雪、気温の低さ。


視界がホワイトアウトしており、気が付いたら斜面を登って転んでました。 気持ち悪い(^^;
新雪の深さは腰を超えておりハマってしまうとえらいことに。
斜面を吹き上げる風で直滑降で降りても進まないぐらいの風だ。
この後オレンジリフトは運行停止。 まあ当たり前です。

死にそうな思いで下山。
ブラックコースも吹雪いてはいるがまあ平和なこと。温かく感じましたよ(^^;


そしてそのまま休憩に直行。本日は限定中華定食の野菜炒めライスです。
うま〜(^^)/



吹雪の中、午後もみんなで滑ります(^^; さみ〜! 



今日は高畑スキー場で、指導員養成講習が行われていました。吹雪の中ご苦労様です。
何故か後ろに立ってまぎれているT-1000です。 そして小回るT-1000(笑)
 


センターハウスの出口の階段は完全に埋まりましたね。 少し登りにもなっています。
今年は雪が多い!




結局4時30分までゲレンデにいました。 超吹雪の中、ただのアホとしかいいようがありません(^^;
が、DOMの真髄はまだまだ続く。

帰りになんと、塩原方面の道路がトラックが登れなくなったとかで通行止めに。
そのまま鬼怒川方面に迂回させられ、ヘロヘロになって雪道を走り日光宇都宮道路に到着したと
思ったらなんと雪で通行止め(T_T)
そのまま下道で鹿沼インターまで走らされました・・・・。 豪雪走行が150kmを超えました。
鹿沼についた時点ですでに21時をすぎており、ここまでに4時間超え・・・・。

途中で仮眠をしたりしてT-1000の家まで戻ってきた時は夜中の2時(^^;
もうぐったりで、そのまま車の中で仮眠。 家についたのは朝の7時でした(笑)

吹雪の高畑スキー場日帰りはやめた方がよさそうです(--メ



一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る