1月26日 GALA湯沢 ジョアンナコース 滑走者:荒井
斜度:20°ぐらい(ガーラの1,2級検定でたまに使われるコース)


板をチューニングに出したばかりでショートターンがスランプに陥りました。
というのも、板が走りすぎて体がついていけないのだ。

自分の中にはショートターンというのは2種類あります(みんなそうだと思いますが)

@カービングテクニックを駆使したひねりを使わない最新の滑り。
A従来型のひねりを使う滑りです。

最近はもっぱらAの練習をするようにしています。
@もまったくやらないというわけではないですが、自分がやるとただの暴走に見えることでしょう(笑)

普段滑りではほとんどがAです。
また、検定ではテク、クラ、1,2級問わずAの滑りを重要視します。
ってなわけで、特にAの練習を最近するようにしています。

ビデオを何回何回もみると治すべき点が見えてきます。
自分が自分を解析する上でホームページで動画を公開しておくと
自分も見たい時にすぐに見れるので公開しておきます(笑)

みなさんも解析してみてください。


ショートもまだまだですね。

動画を見る 1700KB
ファイルが馬鹿でかいので興味のある方はどうぞ。


戻る