6月17日  ザウス イエローコース 小回り モデル:管理人

1 まだ腰が残ってるのに始動してるぞ・・ 2 板に体がついていってない 3 典型的な駄目ターン 外向とりすぎ・・
4 まだ腰が内側に残ってしまってます 5 ニュートラルが遅い!! 6 やっとニュートラル
7 シザってます(^^; 8 ここから持ちなおし  こっちは外向もちょうどよい
10 11 12 また駄目ターン始動(笑) 


ビデオで見るよりコマ送りで見ると本当に荒がでる。かっこわるいと自分で思った(笑)
駄目×2の失敗ターンをじっくりみると原因が見えてくるのであえて掲載(^^; みんな笑ってくれい!
右足と左足では、右足外足ターンが苦手。これは右外足ターンが苦手というよりも、左外足ターンからの立ちあがる方向が悪い。
結果、腰が内側に残ったまま左ターンを始動してるから、ひねざるをえない状況になっているのがよくわかる。
この悪い癖は、大回り、小回りどちらでも出る、もう体にしみこんでいていて、なかなか直らない。あー今度は、左外足の立ちあがる方向を
改善することに意識をおいて滑ってみよう。 あいかわらずしょぼい滑りでちょっとがっくり(T_T)


戻る