ザウス イエローコース 小回り モデル:管理人 (前回より深まわり意識)

1 2 右肩がひけています 3 結果、肩が開いてしまいました 4 そして板が止まる
5 ストックどこについてるん? 6 7 8
9 あー倒れすぎ。しかもシザッてます 10 腰下から板が離れてます 11 12
13 14 15 うわ!内倒してるよ・・。 16
17 この内傾角で右肩がでればよいね

自分の滑りをビデオでみて最近気がついたんですが、右ストックがあまり前にでてこないということです。
これは同時に肩が開いてしまっているという
ことです。このコマ送りでは右ターンも左ターンともに板が走っていない写真なんですが、普段滑っていて左外足
の時だけ板が走ることがあります。
この原因はどうやら肩の開きに問題があるようで、無駄な外向をとっているからだと自分は考えています。
肩が開く→ストックが前にでない→板が走らない という関係でしょうか。左外足が走る時は、腰下でがっちりした
荷重ができた時です。
右外足の時は「肩の開き」・左外足の時は「腰下でのスキー操作」が課題といったところです。

戻る