00年12月09日 川場スキー場 モデル:管理人
左肩が下がってるため
外足に重みがない。
 山側に立ち上がる・・・。なおらん・・・。 8 ただの内倒です・・・。
かっこわりー
9 山側に立ち上がるからフラットまでに
時間がかかる。
10 11 目線も水平に意識を置いています。 12
13 14 15 左外足の時の肩のラインは
なかなかよい。
16
17 18 19
撮影した時の雪質:ちょっと緩い
滑走幅の制限:なし
滑った時の感想:気合で叫びまくり(^^; これ感想?
その時の調子:これでいいのかなぁ? ちょっと自信なしで滑ってました。

〜自分で自分の評価〜
@ A

右外足(@)と左外足(A)のターンを並べてみました。この時の滑走速度はAの方が若干速かったと思います。
体の内倒角度を見てください。@の方が速度が遅いにも関わらず体が倒れています。
これはあきらかに自分から内傾角度を過度に作っている証拠。そのため目線と肩が水平になっていません。
そのままターン終盤に入っていくため、切り替えの時に山側に立ち上がらぜるを得ない状況に陥っています。
これを治すにはちょっと時間がかかるかもなー。でも滑って時に「あー駄目だー」とは思うんだけど思うだけで
そのまま終ってしまうという(笑)
どんどんビデオを撮って悪いところを治そうーっと!



戻る