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[192] ゆる〜くダイエット 
2005/6/7 (火) 19:02:51 みったん
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お正月に太ってしまったワタクシ・・・
かといって、過酷なダイエットをする気にもなれず、
プチ筋トレや、ストレッチを続けてきました。
また、雑誌等で新しい動きを知ると、すぐにまねして体を動かしていました。

しか〜し!!

1ヶ月程前、バレエエクササイズにチャレンジしていたときに、
片足を後ろに大きく上げたところ、
「グギッ」と痛みが走りました。
・・・どうやら、キャパシティを超えてしまった模様。

歩く時にも力が入らず、寝返りを打つのも痛い。
普通にしていても、違和感があるのです。

そこで、近所の整体にいきました。
あれこれと経緯を説明すると、かなりパワフルなおじいちゃん先生に
「プロレスラーになるのか!?」と笑われてしまいました。

・・・違うっつうの(--;

バキボキとかなり痛い治療を受けました。
それ以来、少し運動は控えています。


でも続けていることがあります。
それは、「ブレス オブ ファイヤー」!!
ヨガの呼吸法の一つで、
鼻から「シュッシュッ」と音を立てて、速いテンポで腹式呼吸をするんです。
食間や入浴中などに行っています。
(※食後や妊婦の方には、不向きです。)
酸素を多く取り込むことで、脂肪燃焼を促す働きが期待できるそうです。


食事の方は、なかなか量を減らせません。
でも、食べる順番に気をつけています。
必ず野菜(食物繊維)から食べ始めることにしています。
食べた順から吸収されていくそうなので、油や炭水化物は後回しにします。


おかげさまで、ピーク時よりも1.8キロほど減りました。
体脂肪率も2%ぐらい減りましたよ。

まあ、夏に向かっているので、代謝が活発になっているのかもしれませんが・・・。

気合を入れてストイックに取り組むのもいいけど、
簡単なことを継続する方が私には合っているみたいです。


ゆる〜いくダイエットしたい方は、是非試してみてくださいね。

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