[▲前のスレッド]

[183] 大幅ボリュームダウン! 
2005/4/24 (日) 16:27:18 みったん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)

髪型を変えました。

以前にも書きましたが、みったんは、「多・太・硬」という
超扱いにくい髪質なのです。

ここ2ヶ月くらい、髪をずんずん伸ばしていましたが、
あまりの毛量ゆえ、頭が重くなってきました。

っていうのは、大げさですけど、シャンプー&ドライがすっごく大変なんです。
あと、髪をまとめる時に使うゴムのキャパが限界に達しそうだったのです。(これは、マジ)

というわけで、いつも行っている下北沢周辺の某所にある美容室に行きました。

今回は、カットだけでなく、ストレートパーマもやってもらいました。

気に入ったスタイルの写真を携帯で撮って、美容師さんに見てもらいまいした。

まずは、シャンプー。
花粉症の影響で、敏感になっているみったんには、シャンプーの香りでさえ、
刺激になります。
思わずくしゃみが出そうになりましたが、なんとかこらえました。

続いて、髪に栄養を与えるものをいろいろ塗布しながら、
ストレートパーマに突入。
美容師さんと会話。
「昨日、カエル食べたんですよ〜。」
「蜂の子って甘くておいしいですよ。」
「スズメバチの素揚げは、カリカリでうまいですよ。」

おえ〜っっ。
いくら食いしん坊のみったんでも、虫は絶対に無理っ!
あっ、おいしいカエルなら食べてもいいです(^^)

荒井氏と同じ美容室なので、荒井氏の話題になりました。
「え〜っ!まだ滑ってるんですか!?」
一般の方には、理解不能のようです。

1液を落とし、乾かした後、毛を少量ずつとってヘアアイロンで、
まっすぐにします。
気の遠くなる地道な作業・・・私には、できません。

続いて、2液。
これを洗い流すと、ビックリするくらいボリュームダウン。

そして、カット。
あら、こんなに切るのね(^^;

もう一度乾かしてから、さらに毛量を少なくします。

約3時間かけて、やっとできあがり!!


髪の毛が、今までの3分の1くらいに減って、
かなり軽くなりました。
スタイリングも楽そうです。
写真とは、ちょっと違う気もするけれど、気にしな〜い!

夜、家に帰り一人で夕食をとり、お風呂に入りました。
シャンプーもドライも超楽チン☆

ストレートパーマさまさまです。
ずっとこのボリュームを保てれば、言うことなしなんだけどなあ・・・



[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84