[188] らーめん 
2005/5/16 (月) 21:54:35 みったん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)

先日、「なんつっ亭」のラーメンを食べました。

「なんつっ亭」は、結構有名なラーメン屋さんらしいけど、
みったんは知らなかった・・・。
コンビニで「なんつっ亭」のカップラーメンは見たことありました。

ちょっと肌寒い中、30分ほど並びました。
店内でも長椅子を平行移動しながら、順番を待ちます。
カウンター席10数席とテーブル席2つの狭い店内。
よくありがちな、行列店の仕組みです。

みったんは、塩ラーメンを注文。
あっさりしてて、スープの味がよくわかる塩味が大好きなんです。

「お待ちどうさまでした。今、下ろしますので少々お待ちください。」

小さめのどんぶりにスープがなみなみと注がれているため、
1度の傾きも許さないのです。
お店のおじさんが慎重にカウンターのテーブルに下ろしてくれます。
ただし、女性限定ですけど。

まずは、スープを一口。
思わず「うま〜い!」と言ってしまいました。
魚系のいい香りが口いっぱいに広がりました。

麺も固めでおいしかったです。

まさに、「うまいゼ!ベイビー!」

でも、食べていくうちにどんどんしょっぱさが増してきてしまいました。
・・・薄味志向のみったんには、ちょっとキツかった。

もちろん、完食しましたけどね(^^)q


健康オタクのみったんは、下北沢某店の「野菜たっぷりらーめん」が一番のお気に入りです。



[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84