[185] ゴールデンウィーク最終日! 
2005/5/8 (日) 14:16:29 みったん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)

こんにちは。
管理人のぼやきコーナーにネタを取られっぱなしのみったんです。


連休中は、両家の実家に行ったり、バーベキューをしたりと
普段できないことや、
ボランティア活動をしたり、友人とお食事したりする
いつもと変わらぬことをして過ごしました。
ずっとお休みという特別な状況の中でも、
お料理やお洗濯を普通にやっていました。
なんか、「生活してる〜。」って感じです。
みったんも大人になったなあ。


さて。
今日は、みったんの運転免許証の更新手続きに行ってきました。
最寄の警察署でもできるのですが、新しい免許証がパパッと欲しかったので、
神奈川県運転試験場まで行ってきました。
混雑を想定して、受付開始時間である8:30までに着くように
行ったのですが、会場は超超超激混み!
建物の中から、門付近まで長い行列ができていました。
・・・考えることはみんな同じなのね(--;

免許証のコピーを取られ、視力検査をし、収入証紙を購入して、
講習を受けました。
みったんは☆ゴールド免許☆ですので、30分の講習です。
短時間だし、手続き費用も安いし、一般の方に対して、かなりの優越感です(笑)

優良運転手の講習会場を見回すと、年配の男性と
若め(←「若め」ってところがポイント)の女性がほとんど。
・・・事故や違反を起こしにくい層なのだろうか。

ビデオが終わり、いよいよ新免許証の交付。
名前が呼ばれ、免許ゲット!

過去2回の免許写真では惨敗したみったん。
今回こそは、他人に見られても恥ずかしくない写真であって欲しい・・・

おぉっ!なかなか良いではないですか!
早朝から気合入れてメイクして、白い服を着た成果か!?
少なくとも悪人には見えない・・・と(自分では)思う。

それと、「オートマチック車に限る」という限定が解除され、
名前、本籍地、住所という訂正事項が
オモテ面にちゃんと載っていて嬉しかったです。
・・・今までは、裏にびっしり手書きで訂正されていたのです。

終わるまでに、トータルで2時間くらいかかりました。

次回の更新は、平成22年。
今は、「あと、1週間ほどで大台に乗ってしまうぅ〜(泣)」と
びびっているが、
次の次の更新の時なんて、さらに大台だもんなあ・・・。

しっかり、アンチエイジング対策しなければ・・・。
じゃなくて、
5年おきに更新できるよう、安全運転を心がけたいものですわ(汗)



[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84