[182] 中学時代の友人 
2005/4/24 (日) 15:41:59 みったん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)

昨日、友人と青山でランチしてきました。

この友人とは、中学時代からの付き合いです。
彼女のニックネームは、なぜか「ぱあちゃん」。
みったんはというと、なぜか「ぺっとんとん」。
さすがに最近は「ぺっとんとん」とは呼ばれませんが、
わたしは未だに「ぱあちゃん」と呼ばせてもらっています。

家で話す時もお互いにニックネームを使っていたので、
親同士が偶然会っちゃった時も、
「あらぁ〜、ぱあちゃんのお母さん!」
「あらぁ〜、ぺっとんとんさんのお母さん!」
みたいな、不思議な会話が繰り広げられるのである(笑)


ぱあちゃんは、数年前からウクレレを習っていて、
ハワイ事情にも精通しています。
中学の頃から何にでも一生懸命で、勉強も運動もよくできる子でした。
もちろん、性格もナイスで、とってもポジティブな感じです。
また、ピアノも上手で、合唱コンクールの伴奏は、いつも彼女でした。

最近、会社を辞めて、ハワイ関連のビジネスを始めました。
昨日は、ぱあちゃんがウクレレ教室を開講しているカフェレストランで
お食事しました。
明るい店内は、所々にハワイや海を連想させるものが置いてあり、
とってもおしゃれでした。
ランチメニューは、パスタ、カレー、ベーグルサンド、ハンバーグの
4種類。
私は、パスタ、ぱあちゃんは、ベーグルサンドをオーダー。
久しぶりに会ったので、最近の様子などをおしゃべり。
しばらくすると、お料理が運ばれてきました。
HPのネタにしようと、2人とも写真を撮りました。
撮影のあとは、「いっただきまあ〜す!」とお料理をぱくぱく。
みったんが食べた「アンチョビとツナのパスタ」は、
ちょっとオイリーでしたが、ちょうどいい塩加減でおいしかったです。

食べ終えてからも、しばらくベラベラ。

「○○(みったんの旧姓)って、先見の目があるよね。」
「えっ、なんで?」
「だって、あの頃から爆笑問題がおもしろいって言ってたじゃん。」
「え〜、そうだっけ?」

って、ことは南海キャンディーズも超売れっ子になるのか!?
・・・んなわけないか。

他愛もない話は、どんどん続く。

・・・なんか、甘いものが食べたい。
ってなわけで、ランチデザートのチョコレートケーキを頼みました。
出てきたお皿には、ずっしりと重量感のあるケーキのまわりに
2色のソースがたら〜り&生クリームがぽってり。
う、うまそ〜う!!

いっただきまーす!
うわっ、おいしーい!苦味がたまらなーい!

と、おいしく食べていたところで、
「あっ!写真撮ってないじゃーん!!」と私。
「ああっ!(悲鳴)」とぱあちゃん。

本能が理性に勝った瞬間であった・・・。

しょうがないので、食べかけをパチリ・・・(TOT)あう〜


この後もた〜くさんしゃべって、
ぱあちゃんHP用の店内写真を撮影した後、店を出ました。


それから、ぱあちゃんのウクレレ教室のパンフが置いてある
ボックスショップを見学。
いろんな商売があるもんだな〜。

途中立ち寄った超高級チョコレート屋さんでは、
信じられないくらい高いチョコレートが・・・。
そこでぱあちゃんの言った一言。
「オレンジにチョコレート塗っただけじゃん。」
ぷぷぷ・・・おっしゃる通り!

そして、渋谷まで歩き、別れました。

実家のある千葉の田舎から遠く離れたところでこうして会ってるなんて、
なんか不思議な感じでした。
中学の時には、こんなシチュエーションありえないと思っていたのに。
人生もまた、不思議なものです。

ぱあちゃんのHPのアドレスです。
興味のある方は、ご覧になってください。
http://www.ikulani.com/index.html

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84