月 夜 の デ ー ト 2 

「ホントだよねー。オリヴィエ様とランディ様ともデートしたんでしょ? どんなお話を聞いたの?」

「オリヴィエ様は故郷のこと。なんかすっごい田舎で寒い星みたい。ランディ様は両親の話。身分違いの恋をかなえたとか何とか……。あ、セイラン様って女嫌いで有名じゃない。その理由らしき話を聞いたんだ。なんか、マジで好きになった女の人にふられちゃって、それ以来恋愛恐怖症みたい」

「けっこう、神経細いのね。口が悪いからわかんない。ルヴァ様は弟さんの話で、エルンストさんは親友の話をしてくれたっけ」

「えーっ、エルンストってば、アンジェを誘ったのー?」

「どうして、そんなに驚くのよ、レイチェル」

「アイツってば学生時代から女に興味がないし、ガリ勉だったから友達いなかったんだよ。アナタの言ってる親友くらいしか親しい人間がいなかったから、てっきりホモだと思い込んでたんだ」

「うーん、話を聞いた限りではかなり親しそうだったから、アヤシイかも……。無遠慮な人だけど、憎めないって感じだったもの」

「あんまり近づかないほうがいいかもしれないよ。リュミエール様やティムカ様は家族の話だったよ」

「ヴィクトール様は以前いた軍隊であった出来事」

「マルセル様とも夜の庭園に行ったんでしょ? どんな話を聞いたの?」

「覚えてないの」

「えーっ、どうしてー?」

「緊張してて……。だって、マルセル様って電波系みたいだから、夜に二人きりで庭園にいると、恐い目にあうかもしれないって考えちゃって」

「マルセル様が電波系なんて、それ、どういう意味?」

「うーん、今度話すわ」


HOME アンジェリーク 天使のささやき