夢の丘  民族衣装の部(サルワール・カミーズ)


パンジャビ・スーツは、カミーズ(ワンピースに近い丈の長いブラウス)と、サルワール(裾の広いパンツ)、 ドゥーパッタ(ショール)の3点セットになった「サルワール・カミーズ」がもっとも一般的ですが、 近年、パンツの裾が細い「チュリダール」や丈の短いカミーズが流行したり、 既成概念にとらわれない斬新なデザインを採用するデザイナーも増えてきているため、そのスタイルは千差万別です。 当店では、約2ヶ月に一度の現地買い付けにより、常にインドの最新ファッション事情をカバーしたうえで、かつ厳選した品揃えをしています。

普段着感覚で気軽に着れることがパンジャビ・スーツの特徴のひとつ。 当店では、\3,900のものから10万円を超えるデザイナーものまで、 常時数百着のパンジャビ・スーツをストックしていますが、 普段からカジュアルに着て歩けるもので、パーティー・ウェアとしても十分通用する上質なものとして、 7千円代から1万2千円代程度のものに最も人気があります。 タッサー・シルクに細密な刺繍が施されたものは1万6千円代から。 デザイナーものは、2万円代からご用意しています。 単に「エスニック」であるだけでなく、日本国内での外出着として上品であること、 結婚式その他のパーティー・ドレスとしても最上のものであること・・・。 それが当店のパンジャビ・スーツの品揃えにあたっての選択基準です。


写真(左): インドで2001年頃から流行の兆しを見せている「ショート・カミーズ」のパンジャビ・スーツ。 (デザイナーもの)


写真(上):当店で1万円前後のパンジャビ・スーツ商品例。

写真(左):ウール地に刺繍が施されたパンジャビ・スーツ(当店オリジナル)。 寒い日本の冬には、特注のウールや厚地ベルベットもので対応しています。

当店取扱のパンジャビ・スーツの写真は、 一部「新着案内」「通信販売」でご覧になれます。
BACK(TOPにもどる)