夢の丘  民族衣装の部(アクセサリー)


夢の丘では、高級サリー等とのコーディネイトを考えたうえで厳選した
各種アクセ類を取り揃えております。時間をかけた現地買い付けにより、
国内仕入れのお店では決して出来ないトータル・コーディネイトをアド
バイスさせていただきます。衣服類と同時にお買い求めいただく商品で
すから、直輸入でなければ実現できないサービス価格にしています。

◆下の左側の写真はクリックすると拡大版がご覧いただけます。
(その場合、ブラウザの「戻る」ボタンで元の場所にお戻りください。)


各種ビンディ類
これは眉間につけるのが基本ですが、ちょっと目立ちたいときには、 眉毛の上や瞼につけるものもあります。 また、眉間のビンディと髪の分け目に這わせるティカが一体になったものもあります。
写真:眉間用各種(\300)、まぶた用(\300)、爪用(\200)、眉毛の上(\500)、ティカ一体形(\700)、ビンディ用のノリ(\150)、など。 他にも、腕用、おへそまわり用など、多数取り揃えております。
バングル(チュリ)類
サリーには欠かせないアクセサリーと考えるため、夢の丘では常時数百セットを在庫しています。 品揃えと価格の面で民族衣装関係以外のお客様にも大好評で、当店でもっとも販売数の多い商品のひとつになっています。 そのため、約3ケ月に一度の海外買い付けのたびに新たに数百種類を補充。 常に現地の最新製品のなかからサリー等に合ったものを選んでいただけます。
写真:チュリ両腕用セット(通常24本から32本)セット価格\1,200、など。
金糸入りの高級サリーのために
金糸の縁取りのある高級サリーやチョリには、シルバーは似合いませんが、 当店で扱っているほとんどのサリーがこれに該当します。 安価なイミテーションから22金のものまで、ご予算に応じて用意しています。
写真:大型ピアス(\900)、ティカ(\1,000)、ティカ、ピアスのセット(\1,900)、など.
さらにオシャレに決めるために
手の甲全体を飾るブレスと指輪が一体になったもの(パンジャといいます)などはいかがでしょうか。 また、鈴の音色を重視して厳選した各種アンクレットは、舞踊関係のお客様にも大好評です。 天然石を贅沢に散りばめた大型のシルバー・ピアスなども格安で販売しています。
写真:パンジャ(\500〜)、アンクレット(\500〜)、大型ネックレス(\900〜)、など.
少し肌寒い時期には
サリー等の薄地の民族衣装ではちょっと寒い時期に、ショールなどでオシャレをしてしまう喜びもあります。 夢の丘では、コットン・化繊の安価なものから、高級ウール・シルクのものまで用意しています。
写真:コットン・化繊大判スカーフ(\900〜)、高級シルク大判スカーフ(\2,900〜)、など.
その他のアクセサリー
サリーやパンジャビに合う履き物やハンドバッグ等についても、当店独自の品揃えで対応しています。 サンダル類は、履いたときにキレイな部分が隠れてしまうものは良くありません。 また、高級サリーや高級サルワール・カミーズにはいわゆる「エスニック」な雰囲気のバッグは絶対に似合いません。 ベルベット地などの素材で、装飾のデザインのみが「上品に」エスニック・・・。 妥協を許さないコーディネイトのみを提案していきたいと考えています。
写真:サンダル(\4,600)、ベルベット・ハンドバッグ(\3,900均一)