■2005年の競技会報告             Up date (2006.1.25) 
■DSCJのA級は春の大会で維持出来たので、その後はJBDFの大会を中心に参加
  しました。
 東部B級及び関東甲信越ブロックのA級への昇級は出来ませんでした。ブロックの
 レベルは昨年よりも上がった気がします。
 初めて日本インターのシニアに参加し、憧れの武道館のフロアで踊る事が出来ました。
 来年も頑張りたいと思います。
■競技会報告■

●11/23  JBDF東部 C級戦神奈川  大さん橋ホール 

  
中央高速道、八ヶ岳から朝日が出ます。いざ、横浜へ! 横浜、ランドマークタワー

  
大さん橋ホールの入り口です。   ホールの外をイルミネーションを点けた船が通ります。

今年最後の競技会。4次予選、22位相当でした。少し良い感触の持てた競技会でした。


●11/13  JBDF東部 C級戦       後楽園ホール

 
     (イモ洗い状態の練習タイム)
  2次予選でした。う〜ん、なかな残れないよ〜
  「ぶらさげ君」の船水さんとやっと御挨拶できました。


●11/6  JDSF長野 東部ブロック選手権 長野市ホワイトリング

        
   団体戦で長野県は総合6位になりました。
   個人戦、A級戦は3次予選でした。
   外山さん優勝、2位が成田さん、朝香さんのハイロンデがかっこ良かった(^_^)
   清水さんは相変わらずステディな踊り、湯地さんは超パワフルでした。



●10/23 JDSF富山 中部ブロック選手権
       富山市婦中町ふれあい舘

         
       ふれあい舘の駐車場です。競技の写真は取り忘れました。(^_^;

    A級スタンダード(WTVFQ) 準決勝8位 (18組)
    優勝 大久保さん、2位草本さん、3位小森さんでした。



●9/25 JBDF長野大会
      長野市 ホワイトリング

   
      A級スタンダード(WTFQ) 2次でした。
      組み方と姿勢を少し変えたのですが、あまり良くありませんでした。
      みっきぃさんがB級ラテン準優勝、A級スタンダード5位と大活躍でした。
      優勝は昨年と同じ鎌形さん、亀山さんは惜しくも7位でした。



●9/18 JBDF山梨大会
      甲府市小瀬スポーツ公園体育館

   
 B級スタンダード(TQ)、準決勝でした。 大嶽さんが準優勝されました。おめでとう(^_^)V
 午後のA級ラテンにはみっきぃさんが出られてました。
 とても暑い会場で、熱い戦いがくりひろげられました。



●7/18   JDSF長野 第1回レベルアップ練習会
        松本市総合体育館 2トレーニング室

     
  11月6日ホワイトリングでの東部ブロック選手権団体戦必勝に向けての
  強化合宿と言った感じの練習会。
  最強講師に和智組を迎えて熱の入った講習でした。



●7/16-17 新潟DSC夏合宿
        木島平村 ちきちきばんばん
   

 今年もアイダさんに呼んでいただきました。(感謝)
 伊藤さんの講習は、たぶん今までで一番可笑しかった(^_^)
 本当にたくさんのアイデアをいただきました。
 午前1時すぎまでのおしゃべりは学生の合宿の様でありました。



●7/3 JDSF 第18回長野県ダンススポーツ大会
     佐久市民総合体育館
    

         

 オープンスタンダード WTFQ 2位
 久しぶりに決勝まで踊る事が出来てホッとしました。
 優勝は樋田・増田組。 先日の日本インター本戦1次突破の
 実力はやはり素晴らしかったです。



●6/12 日本インター シニア スタンダード FQ
      日本武道館

憧れの「大きなたまねぎの下で」踊る事が出来ました。
私たちは残念ながら2次でしたが、素晴らしい大会でした。
   
 ジョナサンとカチュシャが一生懸命練習してました。
 シンキンソン、スキアボ、ラクソルム、アデール...ジャッジも豪華
 

 
シニア決勝の入場です。
大嶽さん3位、みっきぃさん4位、上原さん5位とお友達が
大活躍でした。



●5/22 JBDF 関東甲信越ブロック 全長野競技ダンス大会
          岡谷市総合体育館  (結果)

       

  B級スタンダード(WF) またもや1チェック足らずの準決勝7位でした。
  信田さん、あんずっこさん、たろさんが入賞。
  ラテンでは相田Jr.が準優勝、上原さん、萩原さん、が入賞されました。
  新潟時代に同じサークルでダンスを習った友人と30年ぶりに再会。



●4/24(日) JBDF 東部 C級戦
          大森ベルポート

   

最終予選 14位。 う〜ん、準決勝に届かなかったよ〜
中島先生が決勝入りされてました。B級、おめでとうございます。!



●3/27(日) JDC 2005中部ダンス競技大会in富山
          富山市 婦中町ふれあい舘

   

例によって安房トンネル〜471号ルートで行きましたが、トンネル前後は1mほどの
雪の壁でした。

オープンスタンダード3位で、A級を維持することが出来ました。ホッ
優勝は若手のホープ瀬内・河内組、準優勝は新潟のチャンピオン石川さん。
小原さんも4位で維持。あんずっこさんも6位入賞。
コッシーさんはA級復帰へ1/2昇級を決めました。
あんずっこさんとやっと御挨拶できました。横田さんとも久しぶりの再会。

子供達は春休みで塾の春期講習が有ったので、初めて子供達を家に残して
自分たちだけの遠征でした。スタンダードは3pm頃終了と早かったので助かりました。



●3/21(祝) JDSF長野県ダンススポーツ連盟
          (財)長野県体育協会加盟記念祝賀会
            松本市 ホテル・ブエナビスタ

             

スペシャルゲストデモにミーシャ・チゴイ&アナスターシャ・ノボジローバ組が来ました。
午前中にミーシャのレッスンを受ける事が出来ました。
ホールド、上体のシェープ、腰の使い方、、ナチュラルターンのスタート、
スピンターン、スローアウェー、テレスピン、サイドロック...etc
たくさんアドバイスしてもらいました。
Misaはニコニコ、声も静かなんですが、指導は厳しく、汗ビッショでしっかりシゴかれた
という感じです。 いや〜、良いレッスンでした。

            

夕方からブエナビスタで記念祝賀会が行われました。
山口・小林組のデモ、子供ダンスの発表、クレイジーダンサーズのフォーメーション、
など盛り沢山のプログラム..支部対抗のチームマッチではクイックを踊りました。
応援合戦も盛大で大変楽しかったです。ラテンは北長野支部、スタンダードは
南信支部、そして総合優勝は北長野支部でした。
そして、現役の世界10ダンスチャンピオンのミーシャ&アナスターシャ組の10種目
のスペシャルデモがありました。
前日の東京オープンでファイナルまで踊った疲れも見せず素晴らしい踊りでした。
牛込さんの名司会により、観客の皆さんも大変な盛り上がりでした。



●3/13(日)  JBDF東部総局 C級競技会
           後楽園ホール

   

    C級スタンダード 最終予選(5次予選)22位でした。
    久しぶりの後楽園ホール。 もう一つ、準決まで行けたら良かったけど、
    皆さんレベルが物凄く高かったから、この中で良くここまで残れたなぁ、、
    と言うのが正直なところ。 維持だけは出来ました。(^_^)ホッ



●2/27(日) JDSF 第24回静岡県ダンススポーツ選手権大会
           沼津市民体育館
 
   

今年初めての競技会、オープンスタンダード準決勝 7位でした。ちょっと残念。
優勝は久保田組。 ダントツに上手かったです。うーんすごい!
       
Home
Bob's Dance Site (C)1996,2005 Bob's Labo. All Rights Reserved.