2004年の競技会報告                  Up date (2004.11.23) 
■今後の予定

今年の競技会予定は全て終了しました。
JDSF A級も何とか維持出来たし、JBDF東部の昇級は出来なかったけど、準決まで
行けたので来年に望みがつながりました。
技術的にも1年前とはかなり変わったと感じています。
パートナーの骨折や試験勉強で欠場が多かったわりには良い1年だったと言えそうです。

Bob「さて、パーティと忘年会シーズンです。 呑めや踊れのシーズンです♪」(^^)
ひ〜「何言ってんの、この時期にグループの見直しとか、、ベーシックな動きや体の使い方、
音楽のチェックとか..いろいろ有るでしょうが。課題山積よ!」(-_-)/~~~
■競技会報告■

●11/14(日) JDSF 都道府県対抗全国大会 in 埼玉
           埼玉県北本市体育センター

   
 県別対抗団体戦は黄色のゼッケン16番、腕に緑のスカーフで頑張りました。
 「長野」と書かれた緑のプラカードを振って大声援。Bob組はクイック担当。
 1次予選クイック、リダンス、準決勝、下位決勝と4回踊りました。ゼイゼイ
 長野県チームは全国20チームの強豪を相手に総合9位(ラテン11位、スタンダード
 7位)と健闘しました。
  
 個人戦はオープンスタンダード2次でした。
 ばたさんが準決と健闘。優勝は和智さん、2位外山さん、3位清水さん。

 行きには上田の鹿鳴館で合宿したり、バスでワイワイといつもながら
 団体戦は楽しい。上原さん、また参加してね。(^_-)

 今年最後の競技会でした。

●11/7(日)  JBDF東部総局 C級競技会
           横浜市 新都市ホール

           
    C級スタンダード 準決勝11位でした。
    今年一度も東部に出ていなかったのでC級維持の最後のチャンス。
    1次でいきなり2位がついて「何これ?」とオッタマゲでした。
    ひよこ組さんと久しぶりに再会。コッシーさんも頑張ってました。
    先日の長野県大会ラテン優勝の今井・塚田組が3位で昇級を決めました。
    今井パパさんとは古い知合いだったことが判明、真美パパさんとも
    御挨拶出来ました。
    C級維持出来て一安心。また来年ガンバろ。

●10/31(日) JDSF 第17回長野県ダンススポーツ大会
           岡谷市民総合体育館

   
  前日には外山組の講習会も開催されました。

   
 県体協加盟の記念大会ということで、招待選手として大久保・奥野組と
 外山組が出場され躍動感溢れる素晴らしい踊りで記念大会に華を添えました。
 また、オープンラテンにはジュニアのホープ今井順一・塚田真美組が出場し
 若さ溢れる踊りで観客の声援を集めていました。

   
大久保・奥野さんと外山さんに記念写真をお願いし、気さくに応じていただきました。
私達はファイナリストと一緒に決勝を踊る事が出来て、4位でした。

●10/24(日) JDC 2004中部ダンス競技大会in富山
           婦中町ふれあい館

         
         アマ・オープンスタンダード A級戦2位
       やっと、やっとA級を維持することが出来ました。(^^)v
       秋山さん、輿水さん、中村さん達と一緒に決勝を踊る事が
       出来て楽しかったです。

●10/3(日)  JDC 2004後期中部日本ダンス選手権
           名古屋市体育館

           
           アマ・スタンダード選手権 1次予選でした。
      ドラゴンズの優勝祝いセールの大渋滞で、競技開始10分前に
      会場到着という離れ業でした。(慌てていて場内の写真を撮り忘れ)
      草本さんが選手権準優勝、コッチーさん、ウィンさんも入賞されました。

●9/12(日) JBDF関東・甲信越ブロック 全長野競技ダンス大会
          長野市運動公園総合体育館

           
           A級スタンダード 3次予選でした。
        優勝は鎌形さん、4位に長野の後藤さんが入賞されました。
        延べ640組が参加、残暑が厳しく、暑い大会でした。

●9/5(日)  JDSF 第14回富山県ダンススポーツ選手権大会
          富山市総合体育館サブアリーナ 

           
          富山県選手権A級スタンダード 5位
       優勝渡辺さん、2位ぐっちさん、3位:○〜ちゃん
       渡辺組国内最後の競技会で決勝を一緒に踊る事ができました。
       終了後、ダンス仲間と一緒に胴上げが行われました。
       前夜の懇親会、競技後の打ち上げなど楽しい大会でした。

●8/22(日) JDSF 第23回静岡県ダンススポーツ選手権
          浜松アリーナ(サブアリーナ)

           
       静岡選手権A級スタンダード 毎度の準決勝
       後でビデオ見たら、音楽に合ってませんでした。^^;
       優勝は学生チャンプの池田組、2位ばたさん、3位草本さん
       ラテンではみっきぃさん入賞、その他、けださん、コッシーさんとも
       お会いできました。

○8/8(日)  JDSF岐阜県ダンススポーツ大会  岐阜アリーナ
           観戦・応援

           
        名古屋の親戚へ遊びに行ったので、ついでに観戦してきました。
        松下さん、ごるさんが大活躍、長野県の選手もたくさん出てました。
        その晩はコルシカで練習してきました。

○7/31〜8/1 クレイジーダンサーズ長野のダンス合宿
          野沢温泉村 アリーナ

  
50名近い参加者があり、講師は昨年に引き続き和智さん。
ユニークで楽しいエ色々なクササイズ、音楽の取り方〜CBMについて、
競技会における色々なアイデアから競技メイク講習まで内容豊富な講習会でした。
夜の懇親会の後も0時過ぎまでレクチャーをしていただき大変有意義な合宿でした。

●7/18(日) JDSFダンススポーツグランプリ in静岡
           静岡市 グランシップ
  
   グランプリスタンダードA級戦 2次予選でした。
   リダンス以外でグランプリ大会で2回踊れたの初めてなので嬉しかったです。
   2次に残ったおかげでグランプリポイント10をいただきランキング25位が
   付きました。(^^)v
   けださん、みっきいさんもそれぞれのクラスで入賞されてました。
   グランプリスタンダード優勝 菅谷組、2位石原、斉藤組、3位和智組でした。

○7/10(土) 新潟DSC夏合宿
          木島平高原 ちきちきばんばん
   
   新潟DSCの皆さんの夏合宿に参加させていただきました。
   松本さん講師でラクソルムさんのお話などとても楽しかったです。
   日曜日が参院選の為、土曜日だけの日帰り参加だったのがとても残念。
   石川さんや長澤さん内山さん氏田さんともお会い出来有意義な合宿でした。
   (相田さんありがとう。また呼んでね)

○6/27(日) 第16回JDSF長野県大会
          佐久市総合体育館

         
         オープン戦が無かったので観戦に行きました。
         菅原さん優勝。
         相原さん御一家やゆりさんとお会いできました。
         笹山さん、松山さん、かちょ〜さんらともお会い出来
         楽しいお話を聞くことが出来ました。

●6/20(日) JDC中部ダンススポーツフェスティバル in名古屋
          名古屋市公公会堂

         
         オープンスタンダード A級戦 準決勝10位
         優勝は伊藤明さん。
         正面の雛壇にはルッカ・バリッキが来ていました。

●5/23(日) JPBDA JPカップ愛知
         愛知県長久手町文化の家 森のホール

         
         A級スタンダード 準決勝7位
         ウィンさん、ゴルさん、それからひで先生にも
         お会いできました。

●5/9(日) JBDF長野県支局 第73回長野県ダンス選手権大会
         伊那市商工会館イベントホール

         
         B級スタンダード 優勝
         長野県では初めてプロの大会も有り大変盛り上がりました。
         優勝は埼玉の高橋一昌・由紀子先生組

●4/25(日) JDSF富山県大会
          富山県婦中町ふれあい館

         
         A級スタンダード 準決勝7位
         優勝はSAの伊藤明さん、2位は谷村さんでした。
         前夜はダンスの友人と懇親会で楽しかったよ。

●4/11(日) JBDF甲信越ブロック長野大会
          松本市総合体育館

         
         B級スタンダード 2位
         パートナーのギブスが取れて4日目でテーピングしながら
         踊りました。沢山の皆さんから応援していただきました。
         東部の大会でお会いする方も沢山来られていました。


○4/4(日) JDSF岐阜大会 A級スタンドード
         岐阜アリーナ
         ※骨折の為欠場


○3/21(日) JBDF東部 前期C級戦
          大森ベルポート
          ※3/7東京オープン観戦に出かける途中で転倒、左手首骨折
           により欠場となりました。(;_;)


○3/20(土) JBDF関東甲信越ブロック 全山梨競技ダンス大会
          甲府市 小瀬スポーツ公園体育館

         
   ※骨折で大森へ行かれなくなったので、山梨のJBDFを観戦に行ってきました。

○3/7(日) IDSF東京オープン観戦
         幕張メッセ、イベントホール

         
       広い会場でソアレが飛び、ビゾカスが舞っていました。

         
       フォルミカや瀬古選手が素晴らしいパフォーマンスを
       繰り広げてました。
         ※特別企画 ひ〜の骨休め

●2/22(日) JDSF山梨県大会
          小瀬スポーツ公園体育館

         着替え場所は広くて快適

      オープンスタンダード 優勝
      オナーダンスを踊る事が出来ましたが、要練習でした。^^;
      C級スタンダードは長野県の有力選手が沢山出場していて
      壮観なバトルでした。

● 2/8(日) JDSF中部ブロックダンススポーツ選手権大会
         名古屋市公会堂
         
         

    中部ブロック選手権 スタンダード(DSCJ A級) 2次予選
    初めての名古屋の大会。
    全日本選手権10ダンスもあり、石原組が優勝。
       
Home
Bob's Dance Site (C)1996,2003 Bob's Labo. All Rights Reserved.