チェック票

審査員によるチェックの結果はパソコンにより集計され会場の壁に張り出されます。
チェック一つに一喜一憂です。





どの種目にどの様にチェックが入ったか判るけど
審査員により評価の分かれる事も多い。



決勝はアナウンスによる順位の発表が多いのですが、大会によっては種目ごとの順位まで発表してくれます。


ビデオ撮影



テープ代の安い8mmビデオを使っていましたが、最近デジタルビデオを購入しました。
以前はテープは2時間の物を4本くらい用意、バッテリーはビデオ付属の小さな物では持たないので、バイク用の4Ahのシールバッテリーも使っていましたが、これがなかなか重くて荷物になりました。
デジタルビデオのバッテリーはとても小さく、長持ちします。

以前は2階席に三脚を置いて、回しっぱなしにしていましたが、最近は子供がビデオ撮影をしてくれるのでとても助かります。

お守り人形



競技会の持物は大変多くなります。選手控室は荷物で一杯です。
時々盗難事件も有るようです。
荷物に名前を付けたり、目に付きやすい所に置いたり、それぞれ工夫する様ですが、「荷物を見張る人形」を置いている人もいます。
上のは神奈川のか「ちょ〜」さんの見張りバザ〜ルくんです。


カーナビ



県外の競技会が多くなると、初めて行く会場ばかりです。
競技会場にしろ、宿泊場所にしろ、カーナビが無いと行けません。
最近のDVDナビは電話番号だけで連れて行ってくれますし、高速道路のジャンクションも事前に案内してくれるので都内の走行などでも大助かりです。


カーステレオ



10連装のCDプレイヤーはダンスのCDばかり入ってます。
MDも聞けます。
これからはMP3の聞けるのが欲しいですね。

でも、車がディーゼル車なのでエンジン音がうるさくて音楽を聞くには適しません。


MP3プレイヤー



最近の最強兵器です。
40gほどしかなくてシャツのポケットに入ってしまいます。
128Mのメモリーならば50曲くらい入ってしまいます。
音もCD並みですし、イヤホーンを使って自分達だけ好きな曲で練習出来ます。

曲のテンポが変えられるともっと良いのですが..
Dance Top pageに戻る
(C)1996,2001 Bob All Rights Reserved.