●2000.12.2に惜しまれながら閉場しました。
  広くていつでも練習できる素晴らしいホールでした。
  現在は韓国料理のお店に変わりましたが、とても評判が良いみたいでにぎわっています。
  再び諏訪地方にブルームーンの様なダンスホールの出来ることを願っています。

ダンスホール Blue Moon 
(※下記データーは2001年5月当時のものです)

1998年春に岡谷市にダンスホール「Blue Moon」が出来ました。
広くて(100坪くらいでしょう)、綺麗で、安い(チケットを利用すれば1回1,000円程度)、ダンスの練習にはもってこいのホールです。



長野県岡谷市南宮東湊

営業時間 料金
平日 PM6:00〜PM11:00 1,200円
PM9:00〜PM11:00 1,000円
土曜日 PM2:00〜PM11:00 1,500円
日曜・祝日 PM2:00〜PM10:00 1,500円
定休日 毎週 火曜日

予約営業
上記通常営業時間の他にも、土日祝のPM12:00〜PM6:00は予約をすることによりホールを借りる事が出来ます。

個人レッスン
金曜日の午後はダンス教室も行われているようです。

パーティー
第1日曜日 初心者のためのお楽しみダンスバーティー
        PM6:30〜10:00 700円
第2日曜日 月例パーティー
        PM6:30〜10:00 1500円
第4日曜日 ドリンクパーティー(ジュース類フリードリンク)
        PM6:30〜10:00 1000円

ポイントカード
20回利用すると通常営業及びドリンクパーティー1回入場無料になります。

回数券
20回券 20,000円 (土日祝日も使えます)
10回券 10,000円 (土日祝日は使えません)
 5回券  5,500円 (土日祝日は使えません)

※回数券(20回券)とポイントカードを利用すると1回が950円程になります。これが一番安いと思います。


フロアー
充分な広さがあるので、競技会のフロアーを想定して練習が出来ます。
綺麗です。クッションがありとても踊りやすいです。
普通はやや滑り気味のコンディションです。時々ロウをまくと滑らなくなります。

音楽
毎日ほぼ同じテープ(MDかもしれない)がかかります。
長い事変更が無かったので飽きてきましたが、最近新しい曲になり楽しめます。
曲はモダン、ラテンが1曲ずつ交互に、全種目かか競技の練習には良いです。
最近のテープではVwなども比較的多くかかります。

音響
天井にBOSEのスピーカーがあり良く聞こえます。


一面だけに有ります。
競技の練習の為にはもっと多い方が良いですが、教室ではありませんから、この位でも充分に使えます。

照明
明るいですが、夜は時間とともに照明を落として行きます。
暗くなった時には気が付きますが、すぐに忘れてしまい、気になりません。
ミラーボールもいつも回っています。

空調
夏は冷房が良く効いていて快適です。
冬は暖房が効いていて、競技の練習にはちょっと暖かすぎますが、これは営業的には仕方ないでしょう。入場したお客様が寒く感じる様では困りますからね。
換気が悪い訳では無いでしょうが、入場した時に化粧品の匂いが鼻に付く事があります。これも仕方無いでしょう。5分もすれば気にならなくなります。

男女更衣室、ロッカー完備。

フロアーサイドにはテーブルがあり、飲み物の自動販売機があります。
カウンターではドリンク、軽食が食べられます。
TVでダンスのビデオを見ることも出来ます。

駐車場
ホールの前に12台ほど駐車出来ます。
道向かいには「パチンコスワコ」があり、こちらの駐車場も利用出来ます。

お客様
時々シャドーの人も居ますが、ほとんどカップルで来られてます。
時々グループで来られる方もいます。やはり競技会に出られている方が多いです。
毎晩数組程度、週末などは十数組で賑わいます。

お店の人
オーナーの方はメダルテストのスーパーファイナルと聞きました。
競技会にも出られています。
とても可愛いお孫さん(なおちゃん)も時々迎えてくれます。
フロントの方の言葉遣い、対応ともにとても丁寧で好感が持てます。



私達は1999年春からブルームーンを利用してダンスの練習をしています。
このホールが無かったら私達の競技ダンス再開も無かったかも知れません。
都合の良い時間に好きなだけ練習が出来るありがたい環境で、週3日程練習に行っています。

Dance Top pageに戻る
(C)1996,2001 Bob All Rights Reserved.