ようこそ、「子連れダンサーのページ」へいらっしゃいませ。


私達は、中学3年と中学1年の娘を連れて競技会に参加している子連れダンサーです。

結婚して1年ほど県の支局の大会に出ていましたが、子供が生まれて育児に専念するため競技をお休みしていました。
それから10年、子供も大夫大きくなったとは言え、まだまだ子供だけに留守番をさせて夫婦で練習に出かけるわけにはいきません。
しかし、競技ダンスの持っている麻薬の様な魅力を一度知ってしまった私達は、このままズルズルお休みして年を取ってしまうと踊りを再開する頃には競技で踊れる体力が無くなってしまうかもしれない、という焦りもあり、競技を再開しました。

夜、子供達を連れて練習へ、子供達は宿題をしたりゲームボーイであそんだりして、良い子で待っています。
子供を連れて行かれない場合は、実家のおばあちゃんに預かってもらっています。
競技会の時には、子供連れで会場へ。
最近は静岡県や富山県など県外の大会への参加も多くなり、子供を早朝から連れ出すのも可哀想なので、前泊することも。
すっかり競技会慣れした子供達は、退屈するとフロアーの隅でお昼寝してしまいます。
最近では、ビデオ撮りのアルバイトもやってくれるようになりました。
下の娘も今年中学生。そろそろ競技会にも付いて来てくれなくなるかも。

      
            (2000.11.19 浜松アリーナにて)
           だいぶ昔の写真になっちゃいました。

私のページでは自分達の参加した競技会の会場や宿泊した宿の様子をUPして、皆さんの参考になればと思います。

競技会でお会いしたらよろしくお願いします。
女の子二人を連れて大きなキャスターバックをゴロゴロ引っ張って歩いていたら、それはBob家かもしれません。
気軽にお声掛け下さい。

p.s. 「ダンスビュー誌」2006年3月号、「JDSFブロックAリーグ部」の
ページに私達の原稿が掲載されました。      

(update 2006.4.3)

Top page へ
Bob's Dance Site (C)1996,2001 Bob's Labo. All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析