2000 第8回 都道府県対抗
 全国ダンススポーツ大会

開催年月日 : 2000.11.19


会場は浜松市の「浜松アリーナ」
とても大きな素晴らしい会場でした。
 

大きなスクリーンに競技の模様や進行状況が映し出されていました。

       審査結果
--------------------------------------
JDSF 1級 ラテン 出場:28組 種目:SCP
--------------------------------------
チェック表を撮り忘れました。
【2次予選】まででした。

--------------------------------------
JDSF C級 スタンダード 出場:39組 種目:WTF
--------------------------------------
【1次予選】
 W       T        F
0-00-00   0-0-0-0    0-0000-  14 UP

【2次予戦】
 W       T        F
000-00-   --------   --00--0   8 不通過

私達の結果はモダンC、ラテン1ともに2次予選まででした。
ちょっと残念な成績でしたが、いずれの級も始めての挑戦で、家内とも「自分達の力がどの辺りに位置してるのか判らないけど、
1次だけは通りたいよね」と話していたので、初期の目標は達成出来たと言うことにして、また頑張りたいと思います。

うちのパートナーは、成績の良いときは気分を良くして益々練習したがるお調子者なので、今回は落ち込むかと思いきや反対に俄然やる気になって「さー、練習するぞ!」と張りきっています。(^^;いやはや

今回は山口剛さんにもお会いする事が出来ました。
わぁ、写真と同じ山口さんだ!(当たり前ですが(^^;)

そのすぐ後、背の高い男性から声を掛けていただきました。
助川さんでした。



ダンスの団体戦というのを初めて見ましたが、個人戦とはまた違って楽しいですね。
学連の応援てこういった乗りなのかなと思いました。
長野県応援団は緑の団扇を振って声援を送りました。
総合優勝は千葉県だったかな..
一番最後に、オナーダンスならぬ選手団全員でワルツを踊ってました。
「スリッパでも、裸足でも良いですから全員で踊って下さい」のアナウンスが可笑しかったです。

---------------
今回長野県は30数名がバスをしたてて、前日一泊で参加しました。
私達にとっては初めての子供連れ競技会でした。
子供達はホテルの大浴場で大騒ぎ、夜は遅くまで起きていて(私が一番先に寝た様です)、当日は会場を飛びまわってドレスから落ちた羽根やダイヤを拾いまくってましたが、そのうちに疲れて隅で寝てしまいました。



よくあの大音響の中で寝られるものだと思いましたが、お構い無しに熟睡してた様です。 選手の皆さんには邪魔になった事でしょう、すみません。

競技の終了が延びて、会場を出発したのは8時過ぎだったと思います。
会場で睡眠充分の子供らは、帰りのバスでも原田さん(こちらも酔っ払いだったけど)をつかまえて遊んでもらってました。

結局1時頃帰宅して、お風呂に入って、寝たのは3時過ぎでした。

-----------------
今回も、何人か初めてお会いできたし、ひよこ組さんの踊りも拝見できたし、同県の選手の人達とも親しくなれたし、子供達も「お泊まりダンスツアー」を楽しんでた(と思いたいが(^^;)様だし、収穫の多い大会でした。

今年の競技会はこれで終わりです。

Dance Top pageに戻る
(C)1996,2000 Bob All Rights Reserved.