人妖弾幕幻夜
 東方永夜抄 〜 Imperishable Night.

参拝数 製品版 アップデータダウンロード
◇アップデータについて
 このアップデータは東方永夜抄ver1.00以降(製品版)を最新のバージョンにアップデートする修正パッチです。
◇アップデートの仕方
 1.まず、自分のプログラムのバージョンを確認してください。(ゲーム画面のタイトル画面右下に表示されています)
 2.自分のプログラムのバージョンにあったアップデータをダウンロードして解凍します。
 3.次に実行ファイルが出てくると思いますので、そいつを実行(任意のフォルダで実行していただいて構いません)
 4.東方永夜抄をインストールしたフォルダを指定し、アップデート終了までお待ちください。
 5.アップデータによっては、複数回フォルダを聞かれる場合もありますが、全て同じ場所で指定してください。
 6.「正常に終了したかのように見えた」と出ましたら、完了です。アップデータは消してしまっても構いません。
 
◇ダウンロード (04/08/19 更新)
*注意。
9/19日にUPしたアップデータで既にver1.00cにしている方も、ver1.00a(b)用のアップデータを使用してください。
その際、途中で「ver1.00a(b)からver1.00cにアップデートします」と表示されますが、キャンセルせずに実行してください(必ずエラーが出ますが無視してください)
その後に続いて「ver1.00cからver1.00dにアップデートします」と表示されます。
04/09/20 東方永夜抄 ver1.00b(店頭で買われた方)->ver1.00d アップデータ(3.2MB)
04/09/20 東方永夜抄 ver1.00a(夏コミで買われた方)->ver1.00d アップデータ(3.2MB)
04/08/19 東方永夜抄 ver1.00->ver1.00a アップデータ(1.7MB)
◇更新履歴

体験版 ダウンロード
◇体験版と製品版の違い
 
 ・1〜3面までしか遊べません。
 ・プラクティスモード、エキストラモード、スペルカードプラクティスはプレイできません。
 ・プレイヤーキャラはデフォルト4組だけです。

 ・音楽が簡易版のMidiしか使用できません。
  体験版Plusをお持ちの方は、体験版Plusに付属している thbgm.datをコピーするか、
  この体験版を上書きすれば、完全版の音楽で楽しむ事が出来ます。

 ・現在開発中ゆえ、大したサポートは行えません。
  体験版を使用して何らかのトラブルを引き起こしたとしても、責任は負いかねます。
  全て自己責任でお願いいたします。
◇体験版の注意点
 
 ・インストーラは付いていません。解凍後、そのフォルダ内の th08tr.exe を実行すればプレイできます。
 
 ・調整中の為、仕様は予告無しに変更する事があります。

 ・バージョンが変わると、旧バージョンのスコア、及びリプレイファイルが使用できなくなります。

 ・体験版plusを持っていないと、BGMとゲーム展開が一致しません。

 ・調整中は、マニュアルの記述が未整備となっています。
  その為、一部おかしなところもあるかもしれませんが、その辺は気にせず。

 ・不具合報告は、同様の報告が無いか良く見て、
  必ず、起きた現象、体験版のバージョン、マシンのスペック、再現性と再現方法、
  を書くようにして下さい。
  また、必ず再現性を調べてから書くようにお願いいたします。


◇ダウンロード (04/07/08 更新)
 ミラーを用意していただけました。
 お好きなところからダウンロードしてください。どれも全て同じ内容です。
 なお、当サーバでもミラーサーバでも分割ダウンロードは禁止します。

04/07/08 東方永夜抄 体験版ver0.03->ver0.03a アップデータ(71KB)
アップデート方法、まず上記のファイルをDLして解凍すると、*.exeファイルが生成されます。
このファイルをver0.03が入っているフォルダにコピーし、実行してください。
また、頻繁に修正を行う可能性を考え、フルパッケージ版は用意しておりません。ご了承ください。
04/07/07 東方永夜抄 体験版ver0.03 フルパッケージ(19.0MB)
ミラー子  ミラー丑  ミラー寅  ミラー卯  ミラー辰  ミラー巳  ミラー午  ミラー未  ミラー提供: mirror.fuzzy2.com
変更点が膨大な為、バージョンアップパッチは無く、フルパッケージのみとなります。


以下は旧バージョンです。
04/05/14 東方永夜抄 体験版ver0.02 フルパッケージ(19.2MB)
ミラー1  ミラー2  ミラー3  ミラー4  ミラー5  ミラー6
ミラー提供: mirror.fuzzy2.com
◇更新履歴
 
2004/07/08 ver 0.03a
 ◇スペルカードボーナスが初期値(開始0秒の時のボーナス値)を最高値とする様になりました。
  というのもver0.03では更新し忘(略)
 ◇リプレイビュアーがver0.03に対応してなかったので修整。
 ◇リプレイとスコアに人間率(人間を操作していた率)を追加しました。
  妖率ゲージとは無関係に人間キャラクターを操作していた割合です(単独プレイの場合は高速操作の割合)
  なお、この割合には会話中やボス撃破後などの時間は含まれません。

  *スコアデータ内のスコア情報とカード情報のみver0.03と互換なく、リセットされます。
   リプレイも基本的には動作すると思いますが、デバッグの混乱を避ける為ver0.03の物は
   再生不可にしておきました。


2004/07/07 ver 0.03
  ◇以下の仕様が変更されました。
  ○逢魔が時(妖怪)時のかすりで、刻符が出るのがボス戦のみになりました。
   また、ボスのスペルカード時以外の攻撃の時は出現数が少なめになっています。
  ○スペルカードボーナスが初期値(開始0秒の時のボーナス値)を最高値とする様になりました。
  ○敵の使い魔を倒しても余り妖率ゲージが0%に近づかないようになりました。
  ○刻符の得点が、得点アイテムの取得数に影響して増加するようになりました。
  ○スペルカード取得時の刻符の数が、撃破残り時間に比例するようになりました。

   他にも細かい変更点はありますが、余り覚えていません。

 ◇Midi音源を使用してプレイする場合、起動時、終了時に問題がある場合があったのを修整した。
 ◇Enemy表示が、ボスの段階変化時に消えてしまう時があるのを修整した。
 ◇ボムが、たまにおかしなダメージを与えていたのは実はバグが原因だったので修整した。
 ◇紫のボム名と妖夢の移動速度の誤植を修整。
 ◇色々と調整
 ◇その他も色々と修整とか変更とか。


2004/05/14 ver 0.02
  ◇以下の仕様が変更されました。
  ○オートラストスペルの仕様が無くなり、代わりに『決死結界(Border of Life)』が追加されました。

  ・『決死結界(Border of Life)』とは、
    被弾してから一瞬だけ展開される結界(画面上では赤い輪で表示されます)です。
    展開中にスペルボタンを押すとラストスペルが発動し、収縮しきるまで何もしないとミスになります。

    結界収縮速度は、刻符の数、及び、ボムのストック数が多いほど遅く(時間が長く)なります。
    (敵のスペルカード発動中はさらに遅くなり(長くなり)、一定時間、完全に時間を停止させる事が出来ます。)

    *決死結界中は常に刻符を消費し続けるので注意。
     ラストスペルはボムストックを2つ消費します。(但し1つしか持っていない場合は1つで出せる)

  ○結界組の特徴の、「常にオートラストスペルが発動する」は
   「決死結界の収縮速度が約1/2になる(時間が2倍になる)」事に変更になりました。

  ○刻符のノルマが1段階、ランクは3段階になりました。
   ・ノルマ達成           1刻+敵がラストスペルを使用する
   ・ノルマ未達           2刻
   ・規定数以上ミスやボムを使用した 3刻

   となります。
   基本的には、ノルマの達成はボーナスの様なものです。
   ノルマは達成しなくても、コンティニューをしすぎなければ、最後までプレイできます。

  ○コンティニューが回数制ではなくなりました。
   コンティニューすると1刻(30分)進みます。
   (但し、現在時刻が寅の四つ(4:30)の時に全滅すると、即ゲームオーバーになります。)

  ○人間側の逢魔が時は、得点アイテムの得点が2倍になる様になりました。

  ○スペルカード、ラストスペル使用による刻符の減少は無くなりました。

   他にも細かいシステム的な変更点はありますが、あまり気にせず。

 ◇リプレイがずれる原因を幾つか修正した(まだあるかもしれない)
 ◇リプレイ再生中、スコアがリセットされる事があるのを修正した
 ◇Nulityの表示を潰されないようにした
 ◇たまに画面内に魔方陣が残るバグを修正した
 ◇その他多数の細かいバグ修正や機能追加やバランス調整(とまだ修正できてない多数のバグ(ぉ)


2004/04/18 ver 0.01
 博麗神社 例大祭ver
トップへ

プログラム本体、イメージデータ、曲データ、及びマニュアル全ての著作権は製作者ZUNにあります。
著作者の許可無しで複製、転載、配布を禁じます。
2004 (C)opyright ZUN. All rights reserved.